滝沢革命

テーマ:

去年から観劇していない「新春滝沢革命」


「ますますゴージャスになっている」「ますますカオスになっている」「シナリオがまともになってきた」様々な声を聞くのですが、この舞台は読み解くのが非常に難関なので、自分の目で見るしかない…。

優馬くん参加以降の革命をまったく見ていないので、去年のDVDを買うかどうか考え中(ち、中古で…)

「SHOCK」を初観劇した友人が「日本人だらけなのにブロードウェーとかwwwさすがジャニ舞台www意味不明www」と驚いていたが、革命の世界観に比べれば、極めて常識的でごくごく普通の設定である。


昨日は滝友さんと「滝沢歌舞伎」を実況しました(ネット上で)

いやーーーーーーもーーーーーーーーやっぱりオープニングから荒ぶりました。

神過ぎる!神過ぎるよおおお!!!

もっと評価されるべき!これはもっともっと評価されるべき!!!

第一部だけでも濃い&すごいのに、第二部の将門さまも見ごたえあるし。

この濃度で、本当に一公演なのか?と改めて思うわけです。

さっきまで滝姫やっていた男が、今度は超ドSのダーク将門さまになっているー?どういうことー?

滝様、将門さまの演技低音ボイス迫力あるし普段より滑舌いいし声もよく通ってるし…時代劇だと演技上手くなるのかな?オルトロスの犬とはなんだったのか…(なつかしい~)

で、改めて見直してみて、滝様はもちろん、ほかのジュニアくんたちもめちゃくちゃ輝いているよおお~~~。

屋良くんは本当に殺陣もダンスも演技も上手いし、存在感もあって舞台全体を引き締めてくれている。

あと、とっつーの演技が演舞城の時から好きです。ふみきゅんも…みんな大好きだよ~。

座長であるタッキーが輝きつつも、ジュニアたちもそれぞれの個性を出して輝いている!

うう、素晴らしい舞台だよ~。

タッキーあってこそではあるけど、ジュニアたちがいてこその「滝沢歌舞伎」

本当に、今年はどうなるのかな~?屋良くんが出られないなら、将門さまとかもないのかな~?うむう~~~??

早く詳細発表ぷり~ず。そわそわ。

「将門」は、ジャニーズ舞台にしては神がかり的にシナリオまともなのですが、もうちょい細部わかりやすくして欲しいな~とか、見直してみて思いました。太郎丸のところとか、謎の剣とか、あのOP映像は何だったのか…とか。妄想できる余地があるのがいいのかもしれませんけど。もちろん革命に比(ry「将門」って少年漫画とかゲームの世界観っぽいところで、超オタクのわたしのどストライクです。し、しかし、昔ながらの滝様ファンにとってはどうなんだろう…?とふと思ったりもしました。自分的には、タッキーは「ザ・ファンタジー」な世界観がよく似合うと思っているので、このままな感じで突き進んで欲しいと思います!

…そろそろ、時代劇の映像作品とか来ないですかね~。現代劇は…うーん、もはや想像つかない…


革命絵描いてみました。

どんなにかっこつけてもカオス(笑)


滝壺人生~無償の愛こそ至上の愛~-革命