配信クエスト

テーマ:

も~時間の無駄だから止めよう、ゲームの世界でがんばっても自分の現実は何も変わらないんだー!

と封印しようと思いつつ、ついつい続けちゃうドラクエ9。

弱い…自分の心って弱い…

相変わらずの宝探し大魔王倒し錬金素材探しの無限ループ。

もう止めよう…と思っていたら、突然レアアイテムが手に入ったり、配信ストーリーが気になりはじめたり。

今回のドラクエ9は、シリーズの他の作品に比べてストーリーがかなり薄味だな~と思っていたけど、ここにきて、なんか大き謎が動き出している?つーか、なぜそれを本編でやらない?!週一回ちょっとずつストーリーが進むから気になって仕方ないじゃないかあー!!

でも、クリア後もお楽しみが毎週続くドラクエって、子供時代にそんなのがあったら、もう楽しみで仕方なかっただろうなあ。現実世界を離れどっぷりドラクエ世界へ。いや、もちろん大人になった今でも楽しみにしているわけだが。

来年7月までストーリー配信が続くってことは…まだまだダメ大人のゲーム生活が続くわけか…

あと、マルチプレイで友達と一緒にプレイできるってのもドラクエ的には画期的。「わたしこんなに強いのよ」「こんなすごいアイテム持っているのよ」と自慢しあうのが、もしかしたらドラクエ9の真の醍醐味なのかもしれん。

まあ、ドラクエの世界でがんばっても現実(以下略)

いや、毎日がんばって生きている…ハズだからこそ、現実逃避は必要なんだ!!!

まあ…タッキーの舞台とか見に行くのも現実を生きるための癒し行為というか…むしろタッキーを楽しむ瞬間のために現実を生きてあくせく働いているというか。まあ逃避といえば逃避なのかも…しれないが…でもいいんだ!!!

ら、ラブプラスにはまるよりは健全な…ハズ。でも男版ときめもがちょい気になる今日この頃。

ダメだダメだ!現実から逃げちゃダメだ!


ドラクエの次回作(どう考えても5年以上先)とヱヴァ映画の次回作(まあ3年後くらいだろうけど明日にでも続き作って公開しろと言いたい)とタッキーの連ドラでは、タッキーの連ドラが一番早くに拝めるはずと信じているのだが…その頃自分いくつだろう(遠い目)


ぜー…はー…タッキー欠乏症でなんだかとりとめのない日記に…ぜーはー…





滝壺人生-サンディ



















ドラクエ9ギャル妖精サンディ。案外ムズカシイ。久々に描いた絵がこれかよ!って感じですが。


wc03-2.jpg