猫木の変な挑戦『いろんな敦賀さんを書いてみよう。』
困惑混沌の朝。から派生する続きのひとつ彼女ヅラして求めた私。の続きとなっております。
 
 
 
✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----
 
 
 
思いがけずに彼女が強請ってなんてくれたから……気の変わらぬ内にと飛び付いてしまうのも仕方がなくないか?
それなのに……最上さんはやっぱり最上さんで。
あぁ……もう、君には勝てそうも、ない。
 
 
 
 
 
朝、美味しそうないい香りで目が覚めた。そして、目に飛び込んでくるかわいらしい部屋にここが自宅のベッドでない事を知って、一気に昨晩の記憶が蘇る。
腕に抱き締めていた彼女はいなくなっていて……告白も同意さえないまま夜を共にした俺を、最上さんはどう思っているだろう?
尊敬する先輩どころか、存在さえ抹消されているかもしれない。最上さんに軽蔑の目を向けられて避けられる……想像するだけで、ひたひたと背中に恐怖と絶望感が走る。
けど……いつまでも彼女の寝室に籠っている訳にはいかない!彼女が俺を嫌悪していようと謝罪と、そして、抱いたのは君を愛しているからなんだって……それだけでも伝えたい。
覚悟を決めてドアを開けた俺を待っていたのは…………
ワンピースにエプロンをして真っ赤なハートが描かれたオムライスを持った天使だった。
彼女のこの笑顔の愛らしさはまさに天使だろう!いや、でも可憐さでは妖精なのかも……昨日の夜の妖艶な美しさからいったらもはや女神!!
あぁ、俺の……俺のかわいい最上さん
 
 
 
 
 
 
………………我ながら舞い上がっていたとは思うよ?
けどっ!愛しい最上さんからのハートマークの乗ったオムライスをあ〜ん♡だぞ?そりゃ、2度食いどころか3度食いだって余裕な程の天にも昇る心地にもなろうってもんだろう!?
普段なら鬱陶しい最上さん以外からのメールの着信音の度にかわいいヤキモチだって焼いてくれるて…………かわいすぎるだろっ!!
脳内の端っこで専属医が「そろそろ現実と向き合う心構えをしないと……反動で立ち直れなくなるぞ?」とかなんとか言ってるのには全力で耳を塞いだ。これが夢なら覚めなくていい!!
だって、最上さんが!俺のかわいい最上さんが膝の上に乗ってくれて……俺に強請ってくれたんだっ!!
テレビで流れていたCM。よく聞いたブランドの永遠の愛を誓うエンゲージリング、それを欲しいって。
まさに僥倖。鴨ねぎ?飛んで火に入る夏の虫?降って湧いたような大チャンス。罠かも?なんて疑問なんて抱く隙もなく、愛しい彼女の左手を手に取って告げた。
「俺に贈らせてくれる?この指を飾る指輪を。」
最上さんの左手薬指にくちづけようとして……だけど、その前に彼女の手に振り払われた。
逃げるように俺の膝の上から床へと降りた最上さんはビシリと正座をすると深々と頭を下げて……そして、俺に求めたんだ。
引導を渡して欲しいって……
「遊び人の戯れを笑って受け入れるような大人な女性にはなれません。優しい敦賀さんが渡し易いように……一度寝た程度なのにて重くてウザくて厚かましい女な『彼女ヅラ』をして参りましが、敦賀さんまで合わせて『彼氏ヅラ』してくださらなくっていいんですっ!!もう、いっそのこと言葉の刃で一刀両断にざっくりばっさり一思いにお願い致します!」
……『彼女ヅラ』って何?重くてウザい?君からならどれだけ重く想ってもらっても全力でウエルカムなんだけど?それに……俺の方がよっぽど重くてウザったい程な彼氏になるだろう自覚があるんだけど?
呆然とそんな疑問をぐるぐるさせている俺なんて置き去りに、彼女は引導を渡せと求め続けて……
「……本当に、渡していいの?」
ゴクリと息を飲んでから、彼女へと確かめた。
ドキドキと煩いくらいの鼓動の音。らしくないくらいに緊張してカラカラな喉から絞り出した俺の声。
俯いていた頭を上げた最上さんは、強い意志を込めた瞳をして……コクリと確かに、そう確かに頷いたんだ。
 
 
 
 
「渡す!渡すよ、喜んで!!一生、大切にするから……」
 
 
 
 
彼女を追って床へと降りて、ぎゅうぎゅうに強く腕の中へと抱き締めた愛しいひと。
だって、彼女は求めてくれたんだ。性懲りも無く敦賀さんへ恋心を抱いてしまった『最上キョーコ』へ引導をって…………
それってつまり、『最上』から俺の名に……『ヒズリ・キョーコ』になってくれるって事だよね?
 
 
 
 
 
✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄
 
 
 
フラれる準備万端なとこをいきなり抱き締められて訳わかんないまんまなキョコさんを置き去りに……
「嬉しい!最上さんが俺の奥さんになってくれるだなんて……式はいつにしようか?さっきの指輪もかわいいけど、もっと君にぴったりのエンゲージリングをオーダーしてもいい?あぁ、そうだ!電話!!社長と社さんと最上さんのお母さんとだるま屋さんにも!あとは、俺の両親にも報告したいんだけど一緒に電話してくれる?」
とか、なんとか全力でもって大騒ぎにしてしまいそーぅ。笑
( ´艸`)
 
 
うっかりとネタっぽいの書き込むと拾われるぜ?ってな感じに、↓拍手コメにて17171さまが何気なく書いたネタを強奪したこちら
 
「敦賀さんが引導を渡しやすいようにって、あえて彼女ヅラするキョコさんと全力ウエルカムで彼氏ヅラ返礼する敦賀さん」
 
なものをねじねじと捻じ曲げた成れの果てにてございます。
_(:3」z)_
 
 
 
もはや自力でネタを考え出す事など全力放棄したこちらなシリーズ。
次があるかどうかは、ネタくるる方がいるかどうか!そう、全力で人任せだっ!!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
 
↓拍手のキリ番っぽいのを叩いちゃった方は、なにやらリクエストしていただくと猫木が大喜利的にぽちぽちと何か書くやもしれませぬ。

 


web拍手 by FC2