あち〜〜っ! 汗がとまらんちゃ! | ともにゃんのながら日記

ともにゃんのながら日記

多肉植物にはまった私の奮戦記
たまにニャンコも登場しますよ
更に、たまに私の備忘録も書きます

おはです


朝から暑いですね

少し動いただけやのに汗がとまらんよ


梅サワー飲んで疲労回復!

3日間干した梅もいい感じ


皮が柔らかくてトロトロ



今朝、ぼっちさんのブログ見て心配に…


我が家のブルゲリさんも

カビってる?

早く秋になって〜



今日はドラゴンを検証

レッドドラゴンさん

徒長した子をチョンパしたら

想像以上にに小さなきなったの

なんとか根付いた


レッドドラゴンさんの株元

何か感じが違う

ひっつきすぎて外しにくそ〜





ピンクドラゴンさん

この子もアタマちゃん

徒長しやすい?


ピンドラさんの株元

ワチャワチャ

日当たりいいのになんで?

どうしたらいい?




ピンクドラゴンさん

ちょっと焦げた

こちらは伸びないよ




パープルドラゴンさん

花芽抜こうとしたら根っこ抜けた

あまり根張りよくなかったみたい





ブルードラゴンさん

この子は順調!

なかなかサイズアップできないけど





グリーンドラゴンさん

何やこれ

秋には可愛くなるのか?





ゴールデンドラゴンさん

無事に皆んな根付いてくれたらいいな





ホワイトドラゴンさん

この子も伸びるの



株元さん

どーしたらいいかわかりません





夏、お水あげたら蒸れるし

あげなかったら焦げるし

その間を見定めるの難しいよね

何年やっても毎年違うから悩む



では今日はこの辺で

またね