使用していたアプリは一つで

そのアプリの年齢層は高めだった様です


なので、30代以下の人を見かける事はなかったと思います。

私の検索も自分より3才下からにしていたので

目に入らなかったかもしれないです。


検索範囲もかなり限定していたので分母は少なかったのかもしれないですが

それでも結構な人数が(幽霊にしても)登録されてるのかな、と思いました。


私は5ヶ月位で夫と知り合いやめましたが

夫はなんだかんだで数年やっていて

婚活疲れをしていた

と言ってます。


その中で一人だけお付き合いしたそうですが、喧嘩別れしたそうで

原因は色々だそうですが

俺がアプリをやめなかったからかも真顔

と言ってました。←当たり前やん


やめなかった理由はこれと言ってないみたいですが

色々な事でお付き合いしてから不安とか不満とかあったのかもしれない


私は付き合う前にやめましたが、夫曰く

長い間使っていたので、お付き合いする人ができましたって言ってやめたかったな


だそうです。

それはある種の自慢じゃないですが何というか

成功したぞー!

というような。卒業しますって感じなのでしょうか。そんな意味合いの事を言ってました。

私は短い使用期間だったので、何も考えなかったですが

長い間使用しているとそう考えるのかもしれないです。ブログだと確かに最後はどうなるのか見届けたくなる感じはしますもんね。



結局、私は三人➕夫としか会わず、

夫をはじめから良いと思っていて

運良く結婚しました。


色々な婚活ブログを読んでいると

これが凄くラッキーなんだ、、、

と思います。


私が条件にしたのは

年収私より上

学歴私と同レベル

身長168cm以上

年齢4歳上まで下は3歳まで

隣県まで(50km以内)在住

離婚(初婚は❌)

タバコ吸わない

私と同じ趣味を持っている

太ってる人痩せてる人❌

スポーツを何かしらしている人

気が合う⇦一番難しいかも

そして顔が私のタイプニコニコ


結構ありますね。凝視


そして顔がタイプであれば他の条件は割と融通はきくのかもしれないですにっこり


夫は全てクリアした上にそれ以上でした。

私は一度目の結婚で本当に酷い目にあって

20年一人で子育てしてきたので

神がくれた頑張ったご褒美にっこり

と勝手に思ってます。


お互い離婚の理由が似ていたというものあるかもしれないです。


神様に感謝ですにっこり