あいちより愛をこめて✿ღ蹴球女子魂✿ღ

ʀᴏsᴀ By Toshie.I Age.36
॰❀ْं✿ִ॰❀ંْೄ❀ं॰✿❀ْ॰˚
⚽️蹴球女子魂✐サッカー観戦ブログ
サッカー観戦歴26年
大阪生まれ➣千葉育ち➣愛知在住転勤族の妻
✿✿2011年➠ᴄᴇʀᴇᴢᴏ大阪✿✿ⓁⓄⓋⒺ
愛知から長居のバクスタに通い中
॰❀ْं✿ִ॰❀✧ંْೄ❀ं॰✿❀ْ॰˚


テーマ:
ピンポンパンティ~


セレッソサポの皆さんにお知らせがありまーす。
この度、我が家は
名古屋グランパスファングランパスくんにりました。

セレッソファミリーであったことをホコリに思います。
今まで。大変お世話になりました。サポーター女の子
みなさんのおもてなしに感謝します。すべてにありがとう。


もともとはピクシーが大好きだった私。
人生で初めて。テレビにかじりついて、プレイにワクワクしていたのが。
ピクシーだった。

永井。小谷松。ノバコビッチ。田中輝。小川。川又。楢。
好きな選手はいっぱい居るし。なんと言っても。
この。TOYOTAスタジアムすばらしい。。
ピッチまでが。近い。傾斜もシートも申し分ない。

新しい町で。その土地のチームを応援しますかね。

では。
セレサポの皆さん。

Mata atodeグッド!


image



この日は。朝から。旦那っちのサッカーに付き合い。
朝早かったから。
サッカーコートのベンチで居眠りでもしようと。
たくらんでいたのだが。

ソサイチなので。一応サッカーぽいことはぽいかなあ。
と。観ていたら。寝れなかった。素人サッカーでも観ちゃう私。

ただ、皆さんお上手で。足技が。観てて面白かった。

でもね。
やっぱ。自分が。マネやってたチームが本当にいいチームだったから。
どうしてもそこと比べてて。

自分が出てないとき。声かけ。タイムキーパー。道具の扱い方。準備の積極性。
時間厳守。
ユニフォームのマナー。けが人のケア。

まず、素人はみんなが同じ。モチベーションで、
い続けるのが、大変だから。
そうゆうのが。出来てるチームかどうかって。
強い弱い関係なく。
とても重要だよな。
出来てるチームは頻繁に話し合いが出来てるチームってことね。

とか。
思いながら観てたら。


遅刻してきて。
アップもせず。マウス内で、たらたらグローブはめてたキーパー。
入ってすぐに、ものの10秒で、負傷退場。。


あちゃあーーー・・・
スプレーしてやろうかなあ。どうしようかなあ・・

うーん。ま。自業自得でしょ。


その後も言うまでもなく。負傷者続出。。


アップしてください。

そして。旦那っちのチーム。
嫌いかも。
相手チームとは言え。一人。病院で抜けたことにも気がついてなかったもん。

私はもう行かないなあ。
ガンバレグッド!








image



image

image

image

image

なんじゃこりゃーーーードンッ


金返せーーーーーー爆弾


トヨタの中心で大絶叫。コキンちゃん



ピクシー時代の。ど派手な攻撃サッカーを期待していたからなのか。。
ガンバ時代に魅せた。
西野さんの美しいパスサッカーを期待したからだったのか。

まあ。なんせ。長年の恨み。妥当ガンバ。
西野さんの手腕は研究しつくしてますからね。
それが。一体どうした。。。西野さん。
もう。背中すら寂しく感じる。








名古屋にとっても。柏にとっても。
残りの試合を全て連勝して。中断期間に入りたいはず。
それ次第では、後期2ndステージへの意気込みも
モチベーションもかんばり変わる。

柏は、ここ最近、浦和や広島に。打ち合いをして。
ずいぶん。攻撃には自信がついていた。
前半序盤から。一気に攻めにかかる。

トゥリオが居れば、クリスチアーノが裏を狙っただろうけど。
この日はトゥリオが不在だったため。
大津がしかけ。こぼれ球をずっと。
工藤が狙っていた。

それにしても。
自陣に引きこもりとまでは、いかないまでも。
完全にゾーンで守り。
ボールを取りにすら来ない名古屋。
走ってる時間がかなり短い。
省エネ?
あれだけ。脚に自信のある小谷松を守備的に使い。
永井に前でキープさせている。

ノバコさんは。ポストと。ターゲットマンにしか使わず。

はっきり言って。これだけの。選手を揃えておきながら。
物足りないどころか。
ホームで見せ場すらひとつも無いこの地味さ。

なんなんだろう。。特に柏に。
ペースを握られてることすら。気にもしてなかった。
でも。ノバコさんのことだから。隙を見て。
ドカンと。どさくさ紛れに、ほおりこむんだろうな。

なんて思っていたら。やはり
それがあったか、名古屋。

再三のチャンスを決め切れなかった、柏。
大津が負傷交代し、少し。計算が狂い始め。
前からプレスが甘くなったところを。

永井に切り込まれ。最後に。ばたばたとノバコさんの得点だった。

そう言えば。西野さん。ガンバ時代も格上相手に。
引きこもる事はしていたけど。
楢様のスーパーセーブがなけりゃ。柏は3得点はできていた感じが、
しないでも無い。

だとしたら。大博打。しかも地味ぃな感じで。

でもそれって。
この2ステージ制。ってわけのわからんスケジュールを
闘うためには。

相手をじらして。いなして。手堅く。勝ち点3を獲る。
そしてさらに。年数時間をかけた、チーム作りをしたいなら。

今の名古屋には必要なことかもしれないね。。

さて。どこまで我慢できるかな。






一時期。セレッソが西野さんを欲しがっていたので。
もし。これをセレッソでやったとして。
フォルランが居たとしても。

そして。勝ったとしても。

怒っていただろうな。
と。。ただひたすら。空き地が続く帰り道。とぼとぼと。考えていた。



そして。なにより。
この日。
営業に来ていた。芸人さんや。チアガールに。サポーターが冷たかった。
柏サポが煽っても。ノッても来ないし。
拍手もしない始末だ。
芸人さんを粗末に扱う人は嫌いです。バイキンマン
チームが違えばこんなに違うもんなんだな。


ああ。
二度と来ないなあ。
ふと。思ったのである。
来てもアウエイ側だな。

さて。
本来の目的は。
横浜FCのルーキー時代から。大好きだった。
菅野が生で観たかった。


なにより。あの。チャラ男が戻ってきた。

この日はチャラ男・・・大津は、負傷退場したけど。
大津。
柿谷を生で見た時のような感動が。
闘志むき出しにしてどんどん自分から駆け引きに行く姿は。
ここ最近、おとなしい性格が多いこの世代には。
本当に珍しい。グッド!
ワールドクラスだぜ!!あんぱんまん光ってるぜ!!

ベテラン相手に。おじけ「ずに負けずに駆け引きできるところが。
本当に素晴らしい。喧嘩しかけに行っても誰も止めてくれないのは
ちょっと寂しいけどね。


うん。サッカーはやっぱ、陸上の格闘技だ。
これぐらいやって欲しい。

で。残念なのね

クリスチアーノ・・なんだろね。クリスチーアーノーーー!!栃木では王様だったんだけどさ。

残念なんだよね。名前が。だけに。・・・・
期待しちゃうよね。
なんでだろ。


あああ。

また。日立台行きたくなっちゃったコキンちゃん
トヨタもピッチが近いって言っても。
日立台の方が全然、近いからね。
なんせ。旗でつんつん出来るほど近いからね。
あ、これは。暗黒歴史だったわ。ドクロエヘ。

千葉帰るふりしてまた。一人で旅に行こう~と。



image

J1 第16節
2015.6.20.16時キックオフ@トヨタスタジアム
名古屋1-0柏

では.では。
セレッソ戦の記事は
Mata atodeグッド!


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ROSAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。