運のない買い物 | nekogamitamaのブログ

nekogamitamaのブログ

更年期50代女性のかったるい日常

キャットフードをネットで購入している。

 

ロイヤルカナンの療法食、

昨今の物価上昇も相まってお高め。

 

でも、おかげで腎臓の数値も変化なく

結石による血尿も全くなくなった。

 

いつも大体同じところから購入していたけど

最安値のところが変わっていたので

(まー、同じだろう)と思って変えてみた。

 

配達日時を指定して2袋注文、

前日には発送の案内もメールで届いた。

〇〇ネコメンバーズのラインも届いていた。

 

で、その日に届かなかった。

翌日の朝に〇〇ネコに電話で問い合わせたら

「営業所に着いたのが昨日の夜で、スミマセン」とのこと。

…日時指定しても、届かない場合の連絡はないっぽい。

 

で、その日の夜に届けてもらったのだけど、

玄関でそそくさと受け取ってしまった自分も悪いが

いかにも上に重いものが乗ってたって感じに

箱が潰れていた。

 

開けてみると緩衝材が一切ない梱包で、

しかもキャットフードはホカホカ熱を持っていた。

いつから車に乗せてたんだい!

 

で、ショップに連絡をすると

『交換希望の場合連絡をください』とあったので

袋の傷の1か所を写真を撮って

『交換お願いします』と連絡。

 

ショップはすぐに

『1袋発送しました。返送の伝票もつけました。』

 

…いきなり?

そしてなぜ1袋なんだ?

 

今度は〇川急便からラインで

翌日配送の案内がきたので

午前着を指定しておいた。

 

で、ここから今日の話なんだけど

午前中待ってたけど来なかった 笑

 

電話で問い合わせたら

「ドライバー2名が持って出なくて、うんたらかんたら…」

と謝っていたけど、何かもう

上手く行かなさ過ぎて笑えて来た。

 

で、夕方に受け取ることにして、

来たドライバーさんは「明日の配達予定で…」

なんて言うもんだから、

スマホで配達予定を見せて「今日ですよー」。

「…本当だ、入力ミスかな、すみません」となった。

 

何か手入力でもしてるのかしら?

 

でも、その場で待っててくれて

返品を持って行ってもらってやっと終わり。

 

もう連絡するのも面倒なので

残った傷だらけの1袋を先に開けてみるけど

熱を持ってたのは大丈夫かなー。

 

また簡易な梱包だったし、運もとことん悪い 笑

相性が良くなかったと思い

これからは、いつものショップで買おう。

 

桃に続いてネットでハズレの巻 笑