暴言キャラ | 炙亀板の亀ブログ

炙亀板の亀ブログ

亀のまいにち

我が家はテレビがないので知らなかったのだが、「チコちゃん」とかいうキャラがウケているのだそうな。
名前からして馬鹿キャラ?と思ったら、決めのセリフが「ボーっと生きてんじゃねーよ!」だそうで、アタイと対マン張れそうな暴言キャラ、しかも天下のNHKの番組に出演しているそうじゃないの。

ほー。そういうキャラで売り出すのか。

情報によれば、実写とCGを組み合わせているとかで、5歳児という設定だが、時に関西のおばちゃん口調になったりするそうな。
まあ、今時ならいいかもしんない、そんなキャラも。

昨日、新聞のテレビ欄で紹介されていて、クイズ番組に出ているらしいのはわかった。
新聞には「大人になると一年があっという間に過ぎるのは何故か?」と書かれている。ほう。
しかし、そこに書かれていた「答え」は「大人になったらトキメキがなくなったから」はあ。がっかりしてしまった。

トキメキがなかったら、退屈で、時間の過ぎるのが長く感じると思うのだが。
そして、なぜトキメキがなくなるんだろう。毎日、大人としてやることがたくさんあるとか、理由はいろいろあげるんだろうけど、毎日トキメキとワクワクで生きているアタイには違う世界みたいだよ。

まあね、実在する人物でないとしても、暴言キャラに暴言吐かれて目が醒める人もいるんだろうけど。
それもどうなんだか。

元祖暴言キャラのアタイは、なんか違うような気がしますのよ。