ホットヒーリングマッサージオイル | 炙亀板の亀ブログ

炙亀板の亀ブログ

亀のまいにち

温活や手足の冷え症対策や改善にノコアオーガニックマッサージオイル!

病気してから、同じ病気の治療方法とか健康に注意が行ってるわたくし。
とあるところでこんなのを見つけて、この間まで冬の間時々マッサージしてみたざんす。

というのは、前にも書いたんだけど、指定のタグを貼れということなので、その後も含めて。

このオイル、香りも使い心地も一言で言うなら「さらさら」。
オイルにありがちなべとつきもないし、乾燥しているときはこれで保湿できる。
開発に携わった方が、香りにこだわったというだけあって、
オレンジの香りだけれど、化学的な感じがしないので、マッサージしていても嫌にならない。

ホットヒーリングというだけあって、確かにあったまる感じはするけれど、
それだけで、身体あったまってほかほかになって健康になるわけではないので、
やはり、その他の心構えも大切でございますな。

これと一緒に「グアシャー板」も買って、今度はその板でごりごりこすってマッサージしてみようじゃないの。
おっと、毛細血管弱くなってるから、かなり恐ろしいことになりそうだ。
それは治療が終わってからにしよう。