巣立ちました。 | nekodasuke~ねこだすけ~

nekodasuke~ねこだすけ~

猫ボランティアグループ「とよなか猫のかぎしっぽ」にて、TNR・猫の保護など猫のボランティアをしています。
預かり猫さんのことや、保護猫のためのチャリティ用ハンドメイド作品の紹介を綴っていきます。
YouTubeでの保護猫動画もぜひご覧ください。

いつもお読み下さりありがとうございます!

 

 

元気いっぱい4にゃん、思いの外早く巣立ちました。

 

 

 

 

ひとあし先に淀ちゃんとあっくんが巣立って、絶叫雷していたコウくん…ニコニコ

一晩で超絶甘えっ子になりまして…驚きハッ

これはきっとトライアル行ったら里親様骨抜きやな…と思ってました笑

 

絶叫して兄妹を探し歩いてたのもその日だけで、翌日は元気に遊んでおりました昇天

遊んでるとおっぴろげになっちゃうコウくん笑

 

 

そんなコウくんと遊んでいたところ、保護主さんからご連絡スマホ

 

実は淀ちゃん、先日お知らせしたように、以前の保護っ子下差し

この子たちの兄妹の里親さまからのご希望がありました。

 

この兄妹、ご友人でそれぞれ1匹ずつ引き取られたのですが、その後事情で連絡が取れなくなるということがあったようで、その里親様はこんなことになるなら兄妹一緒に引き取ればよかったと後悔されたいたそうで…。

 

 

今回、コウちゃんご希望の方は当初、淀ちゃんと兄妹で引き取るというお話をされていたそうなのですが、すでに淀ちゃんにはご希望があったため、コウちゃんだけになっていたんです。

このお話を保護主さんがポロッと話されたことで、お話は急展開に驚きハッ

 

里親様、とっても淀ちゃんを楽しみにされていたのですが、それならばぜひ兄妹で行って欲しいということでご希望を断念されることになりました。

 

そんなこんなで急遽一昨日の夕方にコウちゃんも巣立ちました。

慌ただしく巣立ったので、感傷に浸る暇もありませんでしたニコニコ

 

 

 

 

TNRで出会った乳飲み子たち。

淀ちゃんコウちゃんがやってきたのはこんな小さい時でした。

 

 

その後、兄妹のあっくん・すーちゃんも離乳のために合流。

最初から一番大きかったあっくんですが、一番大きかったとはいえ、こんな小さかった笑

でも足ががっしりしてるんですよね。大きくなりそうお願い

 

困り顔のすーちゃんは、コウちゃんに負けず劣らずの甘えっ子で、すぐ膝に乗ってきていたので、これまた骨抜きにされるなーと思っていたら、その日のうちにおうちのお父さんを攻略したようですニコニコ

お父さんに寄り添って眠り、猫にそんなに興味なかったお父さんがメロメロになってるそううさぎのぬいぐるみラブラブ

 

 

 

しょっぱなから哺乳瓶で飲んだかしこにゃんず。

離乳食もトイレも全く困ることがなくて、最後の下痢以外で大変だった想いは全然なくて、最初から最後まで一貫して「可愛いの搾取」でしたお願いキューン飛び出すハート

 

間違いなくみんな幸せになれるのが確定していますが、これからの健やかで幸せな猫生をお祈りしていますラブラブ

 

 

かぎしっぽでの保護も今のところ緩やかで、例年のような慌ただしさのないこの頃。

次にやってくるのはいつ?どんな子?

 

やってきたら毎日子猫にかかりっきりになると思うので、それまでゆっくり自分のことを進めておきたいと思いますウインク

 

 

 

 

黒猫しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ黒猫あたま

 

ランキングに挑戦中です。よろしければポチッとひと手間をお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

 

猫との暮らしランキング

 

黒猫しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ黒猫あたま

 

youtubeチャンネル nekodasuke

保護猫の日常や猫に関するLifehackなどを配信しています。

 

映画 https://www.youtube.com/c/nekodasuke カチンコ

 

発信力を高めて、里親様募集中の動画をもっとたくさんの方に見ていただきたいです。

チャンネル登録をお願いいたします昇天

チャンネル登録が増えると、たくさんの方に動画が配信されやすくなり、大きなご支援となります。

ご協力をお願いいたします。

 

* * *

 

Creemaチャリティ品出店中!! nekodasuke

ハンドメイド作品はCreemaにてご購入いただけます。

creemaの売り上げは、材料費と手数料を差し引いた全額を猫ボランティアグループ

「とよなか猫のかぎしっぽ」https://ameblo.jp/toyonaka-kagishippo/ への寄附とさせていただいています。

 

image

 

creemaのshopはこちらです。下差し

ベル https://www.creema.jp/c/nekodasuke ベル

 

猫さんのおもちゃや首輪も出品中です黒猫オッドアイ猫

 

黒猫しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ黒猫あたま