出社日は体力考えてさっさと終わらそうとしている自分。


メインでやっている大事な業務に集中したいから、出社しないとできない業務は出社日を決めて集中してさっさと終わらせています。


それと例のジジイに振り回されたくないからさっさと終わらせたいんです。


MTGでも名指しにはしませんがその旨伝えました。


そしたら「毎日ちょっとずつやればいいじゃない。疲れちゃうよ」と言われました。


いやいやいや、毎日ちょっとずつやったら「まだやってんの?」って言いますやん。


わけわかめ。


どんだけ大変かはその人らはやっていないからわからないので平気でこういうことを言う。


だから例のジジイも調子こいてギリギリまでやらないで押し付けてくるパターン。


このパターンを先読みしているから自分の業務だけ完全に分けてさっさと終わらせました。


そしたら例のジジイ、予想通り文句言ってた。


「俺の方が多いですよね」って。


多くねーよ。何言ってんだよ。


悪いけど絶対に手伝う気はない。


一生懸命やってる人に対しては協力は惜しまないけど、くっちゃべって喫煙しまくりの奴を手伝おうなんて気にはなりません。


人の作業勝手にやるから完全分担になったんだよ。


テメーがテメーでこうしてんだよ。


気付け。