久々にコストコに足を運びました。

 

土曜日だから駐車場トラブルに遭ったら嫌だから避けていたのですが、どうしても欲しいものがあり、車で行きました。

 

ここ最近はコストコオンラインで購入できるものはコストコオンラインで、食品は個人事業主の某配達に頼んでいました。

 

でも結局全てを扱っているわけではないので、やはりお店に足を運んだ方がいいことに気づきました。

 

で、午前中は別件で用があり、遠出していたので、お昼過ぎにコストコに着きました。

 

案の定、屋上まで駐車場確保できない車がウヨウヨ。。。

しかし!超タイミングよくすぐ駐車場確保できました♪

 

1階に降りたらカートが1台もない(汗)

カート待ちの人がわんさか。

こんなの初めてです。

時間帯によっては毎回こんななのかね?

今までタイミングよかったってことかな?

 

なんとかカートを確保し入店。

 

入店方法も若干変わっていました。

今までは会員証を店員さんが目視だったのですが、今回はリーダーで読み込んでいました。

 

ま、客側としては特に面倒なことはないのでどうでもよしw

 

久しぶりなので、欲しい物を事前にスマホにメモしてから行きました。

 

試食も並ばずに何種類かいただきました。

ただし、皮がついてるものとか腸にNGなものは全部母に食べさせました(爆)

 

補聴器コーナーにも用があり、今回は結構長時間いたかも。

 

で、レジに並び、お会計になったとき…

店員さんから何か言われた。

店内がガヤガヤしていたので聴き取れず、聴きなおしたら、その店員さん、面倒くさいみたいな嫌な顔を一切せず、親切に対応してくれました。

 

なにを言われたのか再度確認してみると…

 

エグゼクティブ会員になりませんかと声をかけられました。

 

で、今日の自分のヘアスタイルは…

サイドツーブロックにハーフアップで人工内耳丸見えの状態です。

 

店員さんは人工内耳に向かって大き目の声で対応してくれたので説明も聴き取れました。

 

レジも激混みだったのに丁寧かつ親切に説明してくれました。

 

シンプルに、自分の購入金額だとエグゼクティブ会員になった方が得のようです。

 

なので、その場で「YES」と返事し、エグゼクティブ会員の差額の会費も払いました。

 

そして写真撮り直しだそうです。

マジか!

今日は肌のコンディション悪くてノーメイクだったので「今日じゃなくて次回でもいいですか?」と聞いたら、次回でもOKでした。(ホッ)

 

ってなわけでエグゼクティブ会員にはなったけど、エグゼクティブ会員のカードはまだ手に入れていない。

 

店員さんはレジで購入履歴みれるのかね?

(わからんけど)

 

毎回だいたい同じような金額で買い物するのだけど、声をかけられたのは今回が初めて。

 

しかし、帰宅後にちょっと調べてみたら…

年会費を払えば誰でもエグゼクティブ会員になれるみたいですね(爆)

 

マニアではないので知りませんでした。

 

まぁ、しばし様子みて、メリットよりデメリットを感じたら元に戻そう。