母は車メインの行動です。

 

というかバス停まで地獄の坂道があるので、バスで行動すると、行きは上りで息切れするので登り切ったら数分その場で休まないとキッツイ。帰りは疲れてるのにその地獄の坂道を降りないと帰れなく、急こう配だから雨の日は滑りやすくて危険。転んでいる人も多い。雨の日に自転車で派手に転倒している人もみたこともあります。

身内話だと、母はその地獄の坂道で何度かひったくりに遭っています。姪っ子は雨の日にすっころんで膝がパッカリ開きました。

 

なのでその地獄の坂道を避けるために車行動。

そして自分はバイク。

 

で、このババア車検の日を急に言ってきた。

「2月3日」と。

 

それで今日(1月20日)になぜか点検に出していた。

 

タイヤにひびが入っていないかをみるとか言われたらしい。

 

そしたら「車検に17万かかるから中古で40万円の車を見つけてあげるからどうですか」と言われたらしい。

 

テメーこの車で最後にするって自分で言ったよな!

 

で、今モメています。

 

母は今68歳。

免許返納させたいんだが。

運転も下手だし。

 

何かあったらこっちが迷惑。

 

車代40万、私に買わせようとしている。

 

非常に嫌なんだが。

 

自分が出すなら自分が乗りてーわ。

 

毎回ゴミ車買わされやがって。

 

トヨタのディーラーもクソだな。

 

直接行って文句言ってやろうかな。