今日は午前中に形成外科で診察でした。
 
先週抜糸をしたのですが、右乳の一部の血流が良くなさそうとのことで4か所抜糸を残した状態でした。
 
それから1週間真面目に軟膏を塗っていたのですが、なかなか良くなりませんでした。
 
ですが、残りの4か所も今日抜糸しました。
 
そしてジグザグにメスを入れた部分のテーピングも無しになりました♪
 
ただ
ドーナツ型パッドはまだ装着しないといけない
そうです。
 
右乳の荒れた状態は保湿剤だけで1週間様子をみることになりました。
 
保湿剤とステロイド入り軟膏を処方してもらいました。
 

 
ちなみに今日はクラークに言わなくてもきちんとくまのプーさんが再生されていましたwww
 
 
今日はわからないことをいろいろ聞きました。
(公にしないほうが良い内容ばかりなのでこれは後日アメンバー限定記事に書きます)
 
主治医に本音トークしました。
 
私「ここの病院の看護師のレベルって低いですよね。洞察力が低いと言うか…」
 
主治医「この仕事する人は洞察力、コミュニケーションが凄く大事だと思うんですよね。でもそれが出来ていない人がいるのが…ね…」
 
患者側が何を求めているのかを察して行動しないといけないのにそれができない看護師が多い。
「ナースステーションから遠い患者(軽症な患者)だから適当でいいやみたいな感じですかね?」と聞いたら
「ローテーション制なのでタイミングですね(汗)」と。
 
そして主治医から
「ドーナツ型パッドの使い方とか作り方とかすごく参考になります」
と言われました♪
 
私は肌が弱いのでテープかぶれを起こすので粘着の強いテープのドーナツ型パッドをを肌に直に貼ると剥がすときにすっごく痛くてかぶれます。なのでその粘着の部分をガーゼで覆って真ん中のドーナツの部分の余裕を持たせた状態で装着していました。
 
粘着シールのフイルムを剥がさないで使えばいいと思っていたようですが、そうするとそれはそれで汗が逃げれなくてかぶれるし、フィルムが滑ってドーナツ型パッドが安定しない。
 
主治医としてはここまでの発想がなかったようです。
 
それで私のテーピング方法をみて感心してました。
 
あ!そうそう。
手術画像をくれるとのことで今日USBを主治医に預けました。
 
来週また診察なのでその時にもらう予定です。
 
今日は残していた4か所の抜糸をし、乳頭形成の時に溶ける糸で乳頭をしばっていて、その糸がコンニチハしていたので処置してもらいました。そしてカサブタもハサミでパチンパチン切って取ってもらいました。
 
今の私の乳頭の状態は…
ここだとNGワードなのでアメンバー限定記事に…(汗)