先日は就労移行支援事業所の「見学」に行きました。
 
そして今日は「体験」に行ってきました。
前回の見学の時に少しPCを実際に触らせてもらったのですが、今日はその続きを30分くらいして、その後に少し面談みたいなのをしました。
 
体験を全3回してからの契約だそうです。
 
今日の面談で言われたことは
★市役所で就労移行支援事業所に通いたいことを早めに伝えておいた方が良い」
★就労援助センター・障害者就業・生活支援センターにも相談しておくといろいろ相談にのってもらえるので就労移行支援事業所と同時にうまく動きやすくなる。
とのことです。
 
自分は「体験」をあと2回受けます。
来週に1回予約しました。
 
なので来週の体験日までに市役所に行って「就労移行支援事業所に行こうとおもっている」ことを伝え、ハローワークには障害者担当の人に前回紹介してもらった藤沢でのPC講座でのことと、ハローワークで手続きする障害者向けのPC講座の申し込みはしないことを伝え、就労移行支援事業所に行こうと思っていることを伝えようと思います。
 
あ。ちなみに私は関内の事業所に行きましたが、本当はもう1か所の場所の方が住所的には近いんです。
でも通いやすさは関内なのですが、市役所の障害福祉課でそれが許可されるかどうかがハッキリとはわからないです。
どうやら交通費が出るみたいなんです。
交通費的には関内の方がお金かからないんですよねえ。
地下鉄半額だし。
 
とりあえずグダグダ言っても仕方がないので市役所とハロワに行ってきます。
 
帰りはセルテをブラブラしたりしました。
このセルテのボロさがまたいいんですよ。
あ。なにも買わないですけどね。
雰囲気だけ味わいました。
ラーメンも塩分摂り過ぎになってしまうので通っただけです。
 

 
この地下街も古臭さがまたいいんですよ。
昔に戻ったような気分でwww
あ。ここでもなにも買わないですけどね。
 
 
雨だったので気圧の変化で体調が心配でしたが、今日はなぜか大丈夫でした。
 
明日は婦人科に子宮頚がん検診の3か月に1回の定期健診です。
 
うっかり夕方にニンニク食べてしまったので検診の予約取り消そうか悩み中です(>_<)
明日の自分の股間と相談して決めます(汗)