5月5日
 
子供の日ですね。
舞浜駅を散歩しよう♪と突然思いついて横浜駅のYCATに向かったのですが、時間的にタイミングが悪くバスがなくて…
急遽羽田空港を散歩しよう♪に変更w
 
まずはYCATにある横浜スカイビル店のスタバで新商品のロイヤルミルクティーフラペチーノを注文しました。
本当はストロベリーフラペチーノが飲みたかったのですが、もう終わってしまったようです…
あ。自分はホイップ少なめにしてもらいました。
減らした分、姪っ子に増やしてもらいましたw
味は甘すぎなくておいしかったです♪
 
 
スタバ飲みながらYCATで羽田空港へ!
横浜駅から40分くらいで行けました。
 
早速展望デッキへ♪
晴れていたのでまぶしかったですが飛行機を1時間くらい眺めてましたwww
 
 
そうそう、羽田空港のスタバの前を通ったらまだストロベリーフラペチーノを販売していました。
姪っ子と「どうする???」と相談したところ「飲みたい!」と言われたので買いました。
自分はホイップなし。
ホイップなしの方がダイレクトにイチゴ味が楽しめます♪
 
 
2回目のスタバを飲みながらターミナル1→ターミナル2→国際線ターミナルの順番で歩きまくりました。
 
 
子供の日なのに誰もここに寄ってなかったですw
 
 
羽田空港も意外に楽しめるもんですねえ。
 
 
UFOキャッチャーがあったのでやったら1発でGET
カエル?ディズニーのキャラらしい。
わからん。
 
 
飛行機ってみてるの飽きないですねえ。
あ。ちなみに展望デッキはうるさかったけど人工内耳での会話は可能でしたよ。ただし、近くにいないと会話不可です(汗)
 
 
無料バスでターミナル1&ターミナル2&国際線ターミナルを自由に行き来出来ます。
 
受付で「どの順番で遊びに行くと楽しいか」を聞いたら
ターミナル1
ターミナル2
国際線ターミナル
の順で回ったほうがいいそうです。
(ターミナル2は一番おもしろくなかったです。)
動画もいくつか撮ってみました。
※音量注意
 
 
 
 
雨の日じゃなくて良かったです。
雨の日だったらきっと長い時間飛行機をみることなんてできなかったと思います。
 
 
ちなみに羽田空港を散歩した結果。
1万3859歩歩けたようです。
 
 
歩かせ過ぎてしまったのが悪かったのかどうかはわかりませんが、帰りに高速バスの予約を取って5分後には乗れる状態だったのですが…姪っ子が突然嘔吐しました。
しかも2発も(>_<)
なので高速バスの予約を変更したりキャンセルしたりを繰り返す羽目に(汗)
 
スタバ2杯飲んだのがダメだったのか…
それとも歩きすぎて疲れたのか…
 
本人は吐いた後はケロっとしてたけど、私はその分心配で心配で…なので高速バスの中では姪っ子がリラックスできるようにしてあげました。
 
姪っ子、弱っちいなあ。
 
もう散歩に誘うのやめようかな。
 
足つぼも「胃」が痛かったって言ってたしなあ…
 
「これじゃディズニーも行けないじゃん」って姪っ子に言ったら姪っ子焦ってました。
でもマジでこれだと行けないよ。
 
でもまあ本人は「楽しかったねえ♪」と言っていたので楽しめたのかもだからいっか。
 
 
また忘れたころに羽田空港を散歩したいと思います。