マロンたん病院へ。 | Neko☆Club☆Album

Neko☆Club☆Album

我が家のニャンズのアルバム風写真ブログです♪

深夜ですが、日中は時間が取れないので・・・・。

マロンたん、12日(水)の午後から、というか、夕方以降というか・・・

ほぼ、食欲がなくなり、翌日13日(木)の午前中は様子を見て、変わらず食欲が出ないことを

確認して、午後診にタクシーで行ってきました。

腹水やら胸水があって、右側が異常に浮腫んでいたので(前回)、点滴は

浮腫みが取れるまではなし、と判断して点滴もずっとお休みしてたのですが、

脚(右)の浮腫みも引かないし・・・・。

で、診察の結果、今すぐにどうこう、というわけではないけど心筋症の症状が

ちょっと進んでいる、ということで・・・。エコーで簡単に血栓があるかないかも

診てもらいましたが、血栓は今のところない、ということでひとまずは、良かった、と。

利尿剤は、注射をしました。これが効いた。

浮腫みが取れたので、点滴。量の加減はもちろんしますが、点滴もこの加減が

なかなかに難しく、最初の頃に書いたはずですが、多過ぎになると

心臓に負担がかかるんですね~・・・。なので、マロンの場合、1日に250ml全投入だと

ハァハァな呼吸になっちゃうので、1日250mlを半量ずつだったんですが・・・。

で、現在、食欲も以前の感じには戻らず、お水もあまり飲まないので、

点滴は必要だし、ってことで、1日おきに。半量ずつを1日おき。

レントゲン撮りたいところなんですが、特に左側の腹部を触られるのを極端に嫌がり

激おこになるので出来ず・・・笑い泣き

そして、明日また病院です。現状では、1週間毎、というのもちょっと・・・ということで。

また、劇的な復活をして欲しいところですが、状況・状態は厳し目かな、と思っています。

あの時は、今にも旅立ちそう、と誰もが思いましたが、食欲がありました。

食べたし💦。なので、多分、体力も持ったんだろうと思います。

今は、痩せ方がひどく、ガリガリだしこれでは、なかなか体力も続かないだろうと。

うーん・・・・。6月いっぱい、持ってくれるかどうか・・・。と、ワタシは考えています。

先生は余命は言いませんが・・・。

一先ずの目標は、明日、病院へ行けること、です。

 

***マロンたん13日診療費***

再診料:700円

超音波断層検査:1,000円

血糖値簡易測定:500円

ラシックス:1,000円→これが利尿剤の注射。

   税込み合計:3,520円

   保険負担額:2,464円

   自己負担額:1,056円