Tile Mate (タイル メイト)☆ | 日記

日記

おいしいものとお買い物とハンドメイドと旅と花と観葉植物と猫と頂いたものの記録。

Tile, inc 様のプロモーションに参加させていただいてます

 

 
 

 

Tile, inc 様のTile Mate (タイル メイト)を頂きました。

落し物がみつかるスマートトラッカー2,980円です。

(今はキャンペーン価格で1,980円でした)

 

日本人が一生のうち、落とし物を探すのに費やす時間が

平均146時間(2017年1月自社調べ)だそうですビックリマーク

 

そんな落とし物を探す時間をTileで削減できます。

 
 
 

 

Tileの特徴は、

 

星音を鳴らして場所をお知らせ

  Bluetoothの接続範囲内に「探し物」があれば音を鳴らして

  場所を教えてくれます。

 

星スマホを見つける

  スマホがない!そんな時は慌てずにTileをダブルクリック。 

  サイレントモードに設定をしていても音で場所をお知らせ。

 

星最後に検知した場所を記録

  最後に落とした場所と時間をアプリが記憶してくれている

  ので見当を付けて探しに行くことができます。

 

星世界最大級の落し物コミュニティー

  Tileは世界最大級の落し物コミュニティーを構築「探し物」

  の近くを他のTileの利用者が通るとアプリで場所をお知らせ

 

Tile特集ページはコチラ

 
 
 
 

手のひらよりも小さくて思ったよりも薄いので持ち運びにも

良さそうです。丸い穴にボールチェーンをつけたら便利かも。

 

キーホルダーに付けて鍵用にしたり、そのままお財布に入れたり

スーツケースにつけたり、色々使えそう。防水なのも嬉しい。

 

薄いタイプのTileや丈夫なタイプのTileもあるので自分の用途に

よってTileを選ぶともっと便利に使えそうです。

 

購入した人はユーザー登録をすると特典が受けられるそうです。

会員優待や電話サポートを受けられたり、割引購入できたり。

 

割引購入できるreTileプログラムは年1回、Tile製品を割引価格で

購入できるるサービス。

 

Tile製品はバッテリー交換や充電などメンテナンス不要で1年間

動作し続けるよう設計されています。

 

Tile製品のご購入から1年が経過する前にメールとアプリからの

プッシュ通知でreTileプログラムの案内が届きます。

 

使い勝手が良ければ電池が切れる前に交換できるのは便利かも。

 
 
 
 

 

アプリとの連携も分かりやすかったです。探し方も簡単だし

音で知らせてくれるので分かりやすい。

 

一度探すと、アプリ上に探した住所が表示されるので前回

探した場所がわかるし現在地も表示されています。

 

カバンの中で鍵が迷子になった時にも便利だし、安心感も。

将来、探しものに費やす時間が減ったはずキラキラ

 

 

 

 

星