今日のランチ!!

 

見た目は普通でも

実はとても贅沢でした

それでは猫かふぇ準備室

今日のランチのご紹介です。




 

・カレーピラフ

・サラダ

・スープ

・もやしとワカメの酢の物

・すいかの皮とチンゲン采、油揚げの煮物

 

 一見するといつものヘルシーランチですが

見えない部分が超贅沢びっくり

米は何と無農薬栽培のお米でした!!

そんな貴重なお米をカレーピラフにするとはポーン

まるで、セレブの方達の「お食事」ですね

マイルドな味付けでしめじの風味が香る

美味しいピラフでした。

 

 サラダは、鮮やかな緑色のグリーンリーフ、

赤と黄色のパプリカ、紫キャベツ、水菜

緑黄色野菜と淡色野菜のバランスが良く

私はパプリカの甘みを噛みしめながら

頂きました。

 

今日のドレッシングは人参のドレッシングと

天然山わさびのドレッシングでした。

山わさびのドレッシングが最近、人気ですね。

 

 酢の物は絶妙の味付けともやしの

しゃきしゃき感が食欲をそそりました

本音を言うとお替りが、、、、

自分でも料理をしますが、中々

この味に辿り着けません。

なので、朝、晩は黒酢を水で割って

飲んでいます。

 

 すいかの皮ですが最初は冬瓜かと??

実はこのスイカも無農薬栽培のスイカでしたポーン

無農薬のスイカ栽培ガーン

これって本当に大変ですから

お米も大変だけど、スイカはもっと大変!!

重さが違うから。雑草の処理も大変えーん

自然栽培のスイカは皮が厚く見た目は

まんま冬瓜でした。

柔らかな口当たりで、滅多にお目にかかれない

逸品です。ありがたや~ニコニコ

 

 

 

 

今日のランチは貴重な食材を

大胆に使用して頂き

ありがとうございます。

 

ちょっと優雅な気持ちになりました。もぐもぐ

 

前職の癖で原価計算を

試みようと思いましたが

流石に今日の

ランチも

プライスレびっくり

 

いつも身体に気使ったランチ

 

ありがとうございます!!

私、感謝の気持ちで一杯ですニコニコ