フラン君が・・・ | 名古屋 保護猫カフェ ひとやすみな日々

名古屋 保護猫カフェ ひとやすみな日々

ブログ見てくれたらうれしいです(●´ω`●)
毎日更新してます(`・ω・´)

こんにちわ。

 

昨日はお休みをいただきすみませんでした。

 

ただ、私店長は正直言って休みの日の方が忙しいです。

猫達のゴハン&ケージ掃除の為に朝はゆっくり寝ていられないし、その後は病院へ連れて行ったり買い出しへ行ったり日頃できない事をしているうちに、あっという間に猫達の夜ご飯の時間になり、そして朝できなかった猫達のケアなどをしていると、もういつもの閉店時間になってしまいます。

 

あっ、これは愚痴ではありませんよ。

私が猫カフェを始めた頃からずっと思っていることを言います。

世の中のお母さんの中にはこんな生活の方はいっぱいいる。ちなみに私の母がそうでした。ひとやすみを始める前、私は東京にいた30年間の後半は贅沢三昧の生活をしていたのに、そんな母に私は何一つ親孝行となることをしませんでした。後悔先に立たず。私はもっと苦労をしなければなりません。

 

すみません、猫とは全く関係の無い話をしてしまって。

 

 

 

フラン君(11歳)

 

フラン君も猫、仔猫達のようにラグに潜ったりもします。

 

追っかけっこをしたりもします。

食欲もあり元気です。

 

だけど

 

体調が悪いのでは、と感じたので先月末に病院へ連れて行き検査をしてきました。

いくつかの検査の結果、まずは肥大型心筋症の疑いがあると言われてしまいました。

 

そして昨日病院へ行き、外部に出していた血液検査の結果を聞いたところ甲状腺に関する数値に異常がみられました。

フラン君は以前、甲状腺にしこりができてしまい摘出手術をしました。今回はしこりのようなものは無いので手術の必要はないのですが、また新たなお薬を飲んでの治療になります。

 

フラン君、がんばって生きてね!!

 

 

            保護猫カフェひとやすみ