昨日、蜂須賀桜とメジロを

 

撮りに行って来ました。

 

カメラの手振れ補正機能も

 

効かないかもと思うほど

 

手がぶるぶる震える

 

寒い朝でした。

 



 

 

 

 

 

 

 

信じられないかも知れませんが

 

今でもたまに

 

猫のベルの声が

 

聴こえるときがあります。

 

 

ベルは

 

何か言いたいのかなと思うと

 

泣けてきたり。。

 

それとも私の

 

ベルを思うあまりの

 

幻聴なのでしょうか。。

 

今は 

 

猫さんブログにお邪魔して

 

愛らしい猫ちゃん達に

 

癒されています。

 

 

可愛い猫ちゃん

 

本当にありがとう。

 

.𓈒𓆸

 

 

 

 

 

 

~鳴門市大麻町ドイツ館~

 

 

 

今日は次男家族が

 

カレーを買って

 

訪れて来てくれました。

 

 

 

 

mちゃんが

 

「にゃんにゃ猫は?どこ?」と

 

無邪気に聞いてきて

 

ちょっと戸惑い、

 

11月に一緒に見送った事

 

実感がなかったのでしょう、

 

正直に言えなくて

 

「どこかで眠っているのかなあ」

 

と答えました。

 

 

ベルはmちゃんが苦手で

 

mちゃんが来るといつも

 

隅に隠れていたのですが

 

 

立てばふくろう、座ればタヌキ

 

歩く姿はつちのこの子。

 

(毎年言っていますm(__)m)

 

 

 

mちゃんはベルが

 

好きだったのですね。

 

嬉しい。嬉しい。。

 

 

夏にはもう一つ

 

ミッフィーちゃんが要るね。

 

 

 ٭ ٭ ٭ 

 

ばあばもすべり台してと言う

 

mちゃんの要望に応えて

 

お嫁ちゃんの前で

 

シュー💦 

 

 

 

 

 

アイノカタチと言う歌がありました。

 

哀しみにもそれぞれの形が

 

あるのですね。

 

段々と優しい形に

 

なりますように。