3日前ぐらいから突然。

 

左臀部上部が

じわじわと痛くなってきて、

今ではもう、

屈んだり、拾ったりすると

 

痛くて痛くてとても💦

 

AIに聞いてみた。

 

左臀部上方の痛みは、坐骨神経痛や他の腰痛関連の問題によって引き起こされることがあります。以下に考えられる原因と対処法を挙げますが、正確な診断と治療を受けるためには医師に相談することをお勧めします。

可能な原因

  1. 坐骨神経痛: 坐骨神経が圧迫されることによって引き起こされる痛み。
  2. 筋肉の緊張や炎症: 長時間の座り仕事や無理な動きによる筋肉の緊張。
  3. 腰椎椎間板ヘルニア: 椎間板が神経を圧迫することで起こる痛み。
  4. 梨状筋症候群: 梨状筋が坐骨神経を圧迫することによって生じる痛み。
だそうだ。
 
まあ、キーワード検索した時に
出てくるものと同じなので、
 
きっと一般的見解なのでしょうが。
 
坐骨神経痛かぁぁぁぁぁ。
自分のイメージでは、
仙骨あたりが痛む病気だったのですが、
 
片側だけの痛みでも、
坐骨神経痛ぁぁぁぁぁ。
 
いや、筋肉の緊張
という可能性も捨てがたい。
 
というのも、
今年になってから
ウェッジソールサンダルを変えたのですが、
 
少しでも足裏に負担がかからないほうが
いいと思ったのだけど、
 
ウェッジソールってさ、
アンクルストラップがなくて、
微妙に大きさもあわず、
歩きにくかった。
 
やはり、これが原因か……
 
よかれと思ったことが、
最悪の事態を引き起こしてしまう。
 
いうのは、
まま、あることだけど、
くぅぅぅぅぅぅ。
 
痛い、
痛いよう。
 
今は、ロキソニンテープを
貼り付けておりますが、
 
痛い、
痛いよう。
 
もう歩きたくない、
階段あがりたくない、
会社に行きたくない!
 
尻痛休暇の制定を!!!