こにゃにゃちは。
猫端会議、ブログ担当
大方説子です。

緊急事態宣言が解除され
心晴れやかな日常に戻れるかと思いきや
コロナの影響を受ける日々は
喜べない方向へと向かっているようです。

とはいえ8月
ライブやコンサートの延期、中止を余儀なくされた
アーティストの皆様が続々と配信ライブを開催
1日はゴールデンボンバーが無観客ライブ有料配信
自宅でマイナポイントの登録をしながら
(家族の分を1つのアプリで行ったのでそれなりに時間が…)
キリちゃんのライブを鑑賞って、

考えもしなかったスタイル。


そして8月2日、
勉強会的な猫端会議としてはお休みでしたが
猫端お茶会を開催しました。

 

 

 

 

 


講師の方の講義内容を
まとめるのも難しいですが
多種多様な話題で盛り上がったお茶会を
どうブログにまとめるか、悩んでいたところ
流石、まひさ議長
するりとまとめて下さいましたので
転載させて頂きました。

 

 


猫端会議 議長 大塚まひさにゃんとウニ様

 

 

 


みにゃさまのにゃんことワンコも集合しました
ご参加いただきありがとうございました。

参加の方からは
「猫愛をここまで遠慮なく語れる会はない」
とおっしゃっていただきました

今日は講師なしで、
遠慮なく猫愛を語りました。
話題はこんな感じでしたね。

・にゃんこを洗ってる?
・にゃんこが喜ぶご飯の食べさせ方
・トイレの前後に走り回る理由が命がけ
・触られるとすぐ毛繕いするワケ
・にゃんこは良いにおい
・水飲みの工夫
・海外にゃんこ事情〜国によって性格が変わる〜
・海外で飼っていた猫を日本に連れて帰るには?
・保護猫ちゃんの遺伝子レベルの野生度
・今の猫との出会い
・みんなの猫の性格

知らないこともたくさんありました。
ますます猫と仲良くなれそうです。
次回は9/2、お楽しみに。

以上、転載終了。

 

黒い影は何?

今回唯一の犬様、黒パグさんです。

 

 

 

お会いしても素敵な方々なのですが、猫様と一緒だと

一層素敵な笑顔になりますにゃ!

 

 


犬様との生活は、概ねわかるのですが
猫様と暮らしたことのない私にとって
たとえリモートであっても
猫様のいる生活空間の生中継は
どんなアーティストのライブよりも
盛り上がりました。
写真では爪を隠しておりますが
V系好きなのでヘドバンものです。(^v^)/

 

 

 

猫様もリモート生活に順応されているのかカメラ目線にゃ。

 

 


本やテレビでの情報とは一味違う
日常の延長上にある猫様情報は
本当に楽しく為になるお話ばかり。
もちろん、みにゃさまとお会いして
美味しいランチに舌鼓を打ちつつ過ごす
猫端会議の再開を願いつつも
今回のようなお茶会も楽しい時間でした。

 

 

 

最後に、みにゃさまでl記念撮影

 

 


では、最後に猫端会議について

猫端会議とは

猫端会議は、
猫が好きすぎて、猫友と語りたい
猫が好きすぎて、猫のために何かしたい
そのためにはまずは猫についてもっと勉強したい。
という方は誰でも参加大歓迎!
 

この3つを同時にできること、、、
  
猫端会議は、
全ての猫に居場所を創る
猫の毛を艶々にする
というコンセプトで 
 

毎月ニャ!の日(2日)に
ゲストを招いて
猫を理解して今よりもっと仲良くなるミニ講座と
猫について誰に遠慮することなく語る
ランチ会を開催しています。
又は、ディニャー会になる時もあります。

猫が好きという共通点があるので、
どんな職業の方ともどんな年齢の方とも

すぐに仲良くなれるのが良いところ。
それに、猫好きに変な人はいないのです。

みんな優しいいい人。

 

 


猫端会議

議長

大塚まひさ


ブログ作成お手伝い

大方説子

 

 

Facebookページでは、

猫端会議の写真、動画をアップしています。

https://www.facebook.com/nekobatakaigi/