【※受付終了】加門七海が何かやる会 三連発! 其の弐、其の参 | 猫馬鹿作家之会/お知らせブログ

猫馬鹿作家之会/お知らせブログ

猫馬鹿作家たちが被災猫たちのために開催するチャリティーイベントに関するお知らせブログです


テーマ:

※受付は終了しております※


【#ギャラリーエフ ぷちイベント】

 加門七海が何かやる会 三連発!

 

<其の弐>5月2日(水) 
 浅草辺りお散歩会 (定員十五名)

 

<其の参>5月5日(土)
 怪しい茶話会(定員二十名)

 

〇参加費 各2000円
〇集合/解散場所(イベント共通)
 ギャラリー・エフ浅草
 http://www.gallery-ef.com/j.htm

 

〇お申し込み方法
*共に 2018年4月22日 18時~

 猫馬鹿作家之会ツイッター @nekobakasakka22 にDMにて受け付けます。

*参加したいイベントの日付と名称
 「5月2日 散歩」または「5月5日 茶話会」を明記して下さい。

 

 二回とも参加希望の場合は、一通のDMに日時・名称を記して下さい。
 イベント日時と名称がないお申し込みは受けつけません。

*お申し込み多数の場合は抽選になります。
*参加の可否は、27日夜までにDMします。
*参加決定後、都合がつかなくなった場合は前々日(5/2イベント→4/30  5/5イベ
ント→5/3)までに猫馬鹿作家之会までDM下さい。

 

 

〇イベント詳細

 

5月2日(水) 
 浅草辺りお散歩会 (定員十五名)
 13時~18時なりゆき

 

 集合時間 13時
 解散目安 18時
(18:00からのBar営業は通常どおり行います)
 途中離脱可。ひと声お掛け下さい。

 

歴史ある社寺の周りには、光に勝る影が集います。
長く崇敬されてきた場所は、神仏に縋らざるを得なかった人々の面影を宿していま
す。
浅草辺りは聖と俗、生と死を如実に見るところ。人々の活気と哀しみが背中合わせに
ある土地です。
いつもの観光地とは少し違う風景を垣間見ながら歩きます。

 

「お散歩」というには、ややハードな行程になってしまいました。
浅草寺辺りから吉原、山谷、今戸近辺から浅草に戻るコースを考えています。
今回の一連のイベントはシンプルなお手盛り企画のため、レジュメもお土産もありま
せん。
社寺・怪談・歴史的スポットを中心としますが、堅いお勉強でも怖さのみを求めるの
でもなく、「へー」と言って頂ければ嬉しいという感じです。

 

但し、ひと言加えるならば、私は知る人ぞ知る方向音痴!
辿り着けるか帰り着けるかは、まさにそのときの運次第。
心の広い方の参加をお待ちしております。

 

※お飲み物や、歩きながら食べられるお菓子などをご持参下さい。
 途中、自販機はありますが、浅草寺周辺を離れるとコンビニは少なくなります。
※トイレ休憩は主に公園となります。
 衛生的とは言い難いところも多いため、予め飲水量にご注意下さい。
※動きやすい服装と、スニーカーなどの歩きやすく履き慣れた靴でお越し下さい。
※天気予報を睨みつつ、雨具を適宜ご用意下さい。

※取り憑かれたり、障りを受けにくい心構えで臨んで下さい。
 (多分、私は自分の身を守るので精一杯)
※一般民家が並ぶ地域、場合によっては路地も通ります。
 その際はあまり騒がず、写真撮影は居住者への配慮をお願いします。
※その他、現場での指示に従って下さい。

 

★小雨決行。
 荒天の場合は、ギャラリーエフで一時間ほどお喋りして解散とします。
 その場合は蔵の見学+カフェ使用料として800円をお支払い下さい。
 荒天時の当日キャンセル可(連絡不要)
 飲食物の持ち込みは自由です。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

5月5日(土)
 怪しい茶話会(定員二十名)
 16時~18時なりゆき お茶とお菓子付き

 ※途中参加、中途退席可

(18:00からのBar営業は通常どおり行います)

 

気軽にお喋りいたしましょう。
怪談のみにこだわらず、オマジナイ、お祓い、霊能、陰陽道、風水、オカルト等々。
幽霊ってなんだろうとか、怖いときはどうしてる? とか。
一方的な話ではなく、知りたいこと、話したいことなど、その場でテーマを出し合っ
て、体験や質疑を交えてお話ししたいと思います。

 

加門七海

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

以上、イベント詳細でした。

お申し込みや ご連絡はすべて猫馬鹿作家之会ツイッター

@nekobakasakka22 へのDMにてお願いいたします。

 

 

猫馬鹿作家之会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。