今日は、長男の孫から敬老のお祝いに手作りスコーンをもらいました。




嬉しいような、敬老の お祝いをされる年なんだという、複雑な思いでした。

長男の孫は、20才と高校生になります。働いたり、バイトをしています。

大人なので、小遣いをあげるのも迷いましたが、めったに遊びに来ないのであげました。


どこで、小遣いを止めるかが悩ましいです。

孫は、「いいのに」と言います。

孫のせいではなく、私自身の気持ちの問題ですね。


同居の孫には、普段十分世話をしているので、小遣いをあげるというお考えが出てきません。


私も年金生活、ゆくゆぐ困れば、出せなくなると思います😂

お父さんは、我感ぜずです。

男の人って、ずるいですよね。