14日ぶりに、親友と電話をしました。

コロナ後遺症で辛いとき別の友達に電話したら、LINEで、疲れるから静かにしてと言われてしまいました。

私の都合で電話をして?迷惑をかけていたんだと気づき、みやみやたらに電話やLINEをするのを止めました。

親友は、迷惑なことはないよと言ってくれました。


コロナ後遺症は、スッキリと治らず、調子の良いときと悪いときの繰り返しで、メンタルもやられると話しました。

嫁さんとキッチンを別にしたいと思いながらも、孫や息子と食事をすると決断も着かず、迷ってしまうことも。

親友も、「私達は悩むのよねな、きっぱりと決められない。孫のことを考え、息子のことを考え、自分は後回しになってしまう。」

「神様が悩む時期と言っているのかも」

「これが正解はないからね」

と言ってくれました。

どのような形になっても、神様が決めたものと受け入れることにします。


嫁さんは、きょうの夕食は、クリームシチューを作ってくれて、パンパーティーにしてくれました。

嫁さんは、好きな物ばかり食べて子供でしたが?

イライラしながらも、一緒に食事をする生活に慣れてしまっ てます😰


大工さんに見積を頼んであり、それだけはキャンセルせずにしてあります。私の希望なのです。

見積もりがでたら、どちらにするか決断は必要です。