コロナ感染して 60日以上、2カ月たってようやく元気が出てきました。食欲も出てきたので、お父さんと二人で、板室温泉幸の湯に湯治にきました。

板室温泉は、黒田屋さんが有名な宿ですが、二人で一泊50000円以上もするので止めました。

幸の湯さんは、温泉が源泉かけ流しで、露天風呂の種類が多いのも決め手でした。

コロナ感染して怠さがひどくて、食べれないときは温泉に行こうなどという気持ちにもなりませんでした。

今も、調子がいいなと思っていると急に言いようのない喉の痛みが出たり、胸の鈍痛が表れたり、背中がはったりします。

コロナ感染が持続していると感じるときです。

自分の免疫力を高めて、コロナに勝たなければと思います。

それには、腸活レシピで免疫を高める。無理をしないで休養を取る。

温泉も効果がアルト考えて、出てきました。

幸の湯さんの温泉は、透明で、アルカリ源泉かけ流しで、コロナ感染後の疲れてた身体、免疫低下の身体には、最高です。





入ってみたら、全身の深部にまで温まり、全身か刺激された感じになりました。

露天風呂はいくつかあり、改装されて綺麗でした。

内湯は、古さがありますが、温泉の効能は最高でした。


今回は、温泉だけのつもりてきたのですが、那須アウトレットに寄って、お父さんと私のトレーナーを買いました。10~30%引きだったので、二着ずつ買っても8000円位でした。

最後は孫のお土産に洋服選びとなり、メゾピアノの洋服を3着購入してしまいました😆

クセは治りません😰


12月から、仕事復帰する予定です。

ある友達は、「仕事するの?

70なんだから止めたら」と言います。

体調を崩して、2か月も休んで、70才で、退職なのかもしれむせん。

仕事への未練でもありません。

何故か、仕事復帰して、もう一度働いてみたいと思ったのです。そして、今度は、体調を理由に止めるのでなく、止め時を自分で決めたいと感じました。わがままかもしれませんが。

願わくば、私が働くことで、何かの役に立てればうれしいです。

もちろん、今度体調が悪くなったときは、お休みをいただくのでなく、退職を考えております😌