オリーブの塩漬け その後② | 猫足

猫足

気ままな猫生活と共に
飼い主のお気に入りなモノなどを紹介致します。


塩漬けから約3週間。
試しに一粒だけ塩抜き(丸1日)をしてみると、おぉイイ感じかも♪


猫足
一粒分なので、とりあえず昼食パスタにトッピング。
黒いちまちまっとしているのがオリーブの塩漬けよ。
えぇ 分かってます、見た目はいまひとつ^^;

これがスライスだともうちょっと見栄えもするんだろうけれど。
そういう問題じゃない? 苦笑

こうなると種抜き機が欲しくなるな~。

今年の収穫分は222gで数は少ないけれど、種を取る作業はどうにも面倒。
ま、市販の種ありオリーブを購入した時でも使えるし買っちゃおうかなー。
どうしよっかなーと、かれこれ一ヶ月ぐらい考え中(笑)



猫足
何ですかー?

ぶ~にゃんには関係ない話しさ。
そだ、種抜き器を購入した時には検品でもしてもらおうかな(笑)


き き き   きき  きき  きき   き き き

オリーブ奮闘記のカテゴリー作りました。


まるでフレアスカートみたいよね♪
飼い主natsuの写真blog