数日前から不本意なことに、足首が突然不調を来した。 



理由は皆目見当がつきませぬ…。

ぐぬぬ…。




3ヶ月ほど前から、スクワット50回、爪先立ちトレーニング50回、空気椅子20秒×3回。


背面ブリッジ10秒×3回、骨盤底筋トレーニング、踏み台昇降運動50回などなど。


毎日欠かさず体力作りをしていたのにな。




突然、足首が悲鳴を上げて、歩くのがしんどいし、階段の昇り降りが苦痛極まりない状況…。



数年前にベッドからの着地失敗で両側剥離骨折をした時のサポーターがあるから、外出の時はなんとか普通に歩けるんだけれども。


サポーターがあっても階段の昇り降りがしんどくて堪らんっ、…てな実情でして。




そんな状況なのに私は今日、気軽に娘をイオン倉敷に誘ってしまったんだわ……。



案の定、娘、物凄く小学生が遊べるスペースで本能全開で遊びまくる。


た、楽しそうだけど、私の足首ダメージで娘の行動について行けない…。



ふと、中庭に目をやると、ラッピーキャラバンの車が停車しておりまして。


娘に「あのラヴィットの番組って知っとる?」って尋ねたら「知っとるよ」って返ってきて驚いたわ。



Youtubeばかり観とるはずなのに、なんで知っとるんやろな。




私もラヴィットの番組は知っとるが、グッズを買うほどコアなファンでもなくてさ。


一応、どんなものがあるんかは念のため確認したけれども。



でも、ラッピーキャラバンの車がめっちゃ可愛いくて、娘と共に写真に収めて大満足。



明日もおるんかな?とイオンの情報を調べてみたら、1日だけのイベントで驚愕したわ。


明日はどこかに旅立っとるっぽい。




私の足首はいつ全快するのか全然分からんけれども。


たった1日しかおらんキャラバンの車を見れたってことは、ある意味ラッキーなんでは?



ってことで車に向かって願掛けしたわ。

私の足首が早く治りますように!って。





ちなみに、最近の娘は延々とマイクラとスプラトゥーンとあつ森の三拍子でしたが。


久しぶりのゲーセンで太鼓の達人をしてみた結果、見事に惨敗。



それが無ッ性〜!に悔しかったようで、帰宅早々、太鼓の達人で猛特訓しとるわ……。