死別の悲しみを癒やす会のお知らせ 2019年4月 | 死別の悲しみを癒すカウンセリング

死別の悲しみを癒すカウンセリング

大切な人を失った後の苦しみは避けることができません。死別の悲しみを癒すお手伝いをします。

4月に悲しみを癒やす会を開催します。


我が家には仏壇があり、法事も行います。でも、仏教の教えは何も知らないことに気がつきました。

 

今回、修行僧でありながら、終末期を専門とする病院の外来で看護士をされている方をゲストに招きます。

 

仏教の教えから、死別の悲しみに向き合う知恵や生き抜く指針について一緒に考えてみませんか。

 

 

ゲストトークの他に

死別の悲しみのチェックリスト

心を落ち着ける瞑想法・・・


などの情報をご紹介いたします。

 

 

死は不条理です。


大切な人をなくすということは耐えがたい苦難です。
 

自分一人だけで苦しみを抱えていると辛さが増してしまいます。

 

同じ苦しみを経験し、辛さを共感できる人たちと一緒に時間を過ごすとことで、心が和みます。同じ想いを共有する仲間が集まりますので、ご安心ください。

 

 

あなたは休憩する場所が必要ではないでしょうか。辛い経験をしたあなたの心の回復に役立てていただければ、幸いです。


お申込みをお待ちしています。

主催: 石本 裕水香(ゆみか)

    あなたの答え探しに寄り添う 

    心のもつれを紐解く死別カウンセラー

日時: 4月13日(土)13:30~16:30 

定員:8名(先着順)    

参加費用:3,500円(飲み物代、お菓子代含む)

内容: 仏教の教えから学ぶ生き抜く指針、瞑想、など

 

持ち物:筆記用具など

会場:東京都内の会議室(申込された方にご連絡します。)

 

参加は大切な方を亡くした女性に限定させていただきます

*宗教の勧誘はありません。

*受付は終了しました。