数字の1から10に並んだ10匹の猫たち♪


猫たちの紹介動画を作ったので、それぞれの鳴き声も動画に撮りました。いつも小さい声で鳴く小侍郎


まるはスリスリしながら追いかけてきます♪


まんまる目のミシェル



ササミをむしゃむしゃ食べるおかっぱルルも動画にしました。



昨日は、フジテレビのMr.サンデーで猫たちと伊勢海老の動画を取り上げていただきました。
別な番組の猫特集で、10匹の猫たちを紹介したいとFacebookにメッセージをいただいたにも関わらず、Facebookの更新もログインも一月近くしていなかったので、メッセージにだいぶ遅れて気づき、2月に放送が終了していたという..大変失礼しました。


ご質問がありました、おさむのシャンプーハットは、人間用のを切って、テープで止めて小さくしました。だから形が変です。帽子のように頭にかぶせただけです。じっとしているおさむなので頭から落ちなかったです。
毛の長いおさむは、スタッドテイルだそうで、しっぽの一部のみで軽度ですが、動物病院で炎症を抑える飲み薬と、ついでにレボリューションも買いました。
尾腺部の皮脂の分泌が過剰になり、その周囲の毛がもつれて固まり、フケが出るんだとか。過剰な皮脂分泌が原因で未去勢のオスに多いそうなので、予定通り、来月に去勢手術をします。



スタッドテイルなんて言葉も知らなかったので、しっぽにフェロビタつけて絡まったかな?とか思っていました。
腰としっぽのシャンプーはもっとまめにしたほうがいいそうなので、毛の長いおさむは手入れをより念入りに。



猫たちのシャンプーは、ラファンシーズの小さいのを買って使っていたんですが、おさむの毛の手入れのために、今度は大きいのを買わないと足りません。
病院では、ヒノケアというシャンプーの試供品をもらいました。おやつかと思って集まってきた猫たちと独り占めしようとしていたおさむ。



食べられないよー




10匹の猫たちの紹介動画です。10分とYouTubeにアップロードしている動画の中では長めです。
アメーバフレッシュには、また違った30分の紹介動画を21時に配信します。

http://www.youtube.com/c/10Cats  10 Cats. YouTube.

https://amebafresh.tv/10cats  10Cats. AmebaFRESH!
ペットオフィシャルチャンネルでは、明日22日、22時から猫たちの動画をまとめていただいた、総集編動画Part 4が放送です。