ねこりんのブログ -2ページ目

ねこりんのブログ

ブログの説明を入力します。


昨日はお友達に誘われて、オススメの鎌倉のちょっとした、ぶらり散歩をしてきました。
お友達が良く行っていて、オススメのお寺にも行ってきました。




昨日は、風もなく、太陽サンサンで、雲一つない、お出かけ日和でした。^_^




円覚寺




そして、鶴岡八幡宮~しっかり、家内安全、無病息災などなど、初詣でもお祈りしてきましたが、こちらでも、しっかりお祈りしてきました。抜けるような青空が美しかったです。^_^








そして、小町通りもブラブラ散策、平日だというのに、すっごく人も多く、街並みも、京都を思わせる雰囲気がありました。






そして、江ノ電に乗って、お友達の良く行っていて、願い事が叶うと言う、オススメの虚空蔵堂(こくぞうどう)と言うお寺さんへ行きました。
お坊さんが三人もいらっしゃって、40分くらい、お経も唱えて頂きました。昨日は年に3回、このお寺の特別な行事の日だったようです。お坊さんのお経は、心に染みていくような、心穏やかな気持ちになり、凄く有難かったです。^_^








残念な事に、虚空蔵堂に行く手前で携帯の電源が切れてしまい、虚空蔵堂の写メだけは撮れなくて、ネットよりお借りしました。




携帯の電源切れという、アクシデントもあり、いろいろ散策した場所の写メも撮れず、凄く残念ですが、鎌倉ぶらり散策、お天気にも恵まれ、お寺さんで貴重なお経もあげていただき、美味しいランチやお茶もして、凄く満足な1日でした。^_^




今日も良きことが、皆様のもとへ、たくさん訪れますように~







いつも、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。






















にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ
にほんブログ村