地震………


テレビをつける度に被害が拡大してる…しょぼん



本当に言葉にならないしょぼん



私は必ず起こると言われてる南海地震の被害区域に住んでます。




明日は我が身…もしかしたら1分後に来るかもしれない…


そうは思いながらもたいして危機感を持ってない自分がいます。

いい年して本当に頼りない自分むかっ
苛立ちすら覚えますむかっ



16年前の阪神大震災の時の震度は4。初めて体験する揺れ
その時も今のパートナーと一緒でした。
朝方だったから2人共眠ってて揺れた瞬間パートナーが私をかばうようにして守ってくれました。

何かまるで昨日の事のように浮かんできますしょぼん




今回の災害で色々な事考えさせられました。

家族やパートナー周りの人たちに優しく思いやりを持って接しよう。




あと、気になってる事…
どうしても人間優先になってしまいますが(当たり前なんですが)被災した人々が沢山いる。と同時に被災した動物達も沢山いると思います。あまり取り上げられませんが
阪神大震災の時にして来た事を思い出して動物達の事も考えていきたいですしょぼん

交流ある愛護団体に出来る事を協力したいです。
本当に微力すぎるくらい微力ですが


皆様方にいい影響を受けさせていただきましたm(_ _)m



頑張らない介護。と同じで頑張らない援助。と言う気持ちで自分の出来る範囲で。




何か上手く言えなくてごめんなさい。



もしかしたら反感を買う内容かもしれませんがあせるあせる




皆様のコメントお待ちしてますm(_ _)m





読んでくれてありがとうございますm(_ _)m





黒猫にゃーよりドキドキ