私は昔から目が良くて👀
視力が良かったのだけど。

コレって早く老眼になるんだってね😓

40代後半には小さい字が見えにくくなり
お直しの仕事をしてからは
ぐーんと老眼が進み。

きちんと視力を測った(眼鏡屋さんで)
私使用の老眼鏡を使ってます。

①お裁縫用(手元がめっちゃ見やすいやつ)手元以外は、歪んでしまうので本を読んだりには不向き(´ー∀ー`)
②普段使い用(バッグに入れて持ち運び)
手元も、ちょっと顔上げての作業も大丈夫( ´◡` )
③家で持ち運びの見るだけ用(字は書けない)字書けないって…どうよε- (´ー`*)

を、用途に応じて使用中。


最近、
家での勉強時に②を
家に置き忘れる事態が発生😳

メガネがないと、スマホも見れない。
手元の字がぼやけて全く😨
お買い物での説明書きが読めない🥲
とても困る(~△~)

と、いうことで、贅沢にもうひとつメガネを買いに😌

前から気になってた
眼鏡市場eyerouge(アイルージュ)シリーズ

接客したくださった方、良い人で良かった☺️

お昼はこのショッピングモールで
ワタリガニとオマールソースのスパゲッティ🍝
単品で

美味しい!

この味好き😋


メガネ、楽しみ😊