先日の続き。

私の嫌いなこと。
めんどくさいこと😓

とにかく、いろんなことがめんどくさい。

夫、子供達と自分以外に起こる出来事を、
『私に何かして欲しいという働き』
がある場合


とにかくめんどくさい。
全てにおいて、関わりたくない。
私を巻き込まないで。
(´・ε・`)

と、心の中でめちゃくちゃ思う。
時々、口にも出す。

しかーし。
この『めんどくさい』という言葉は
不の言葉なので、私にとっても良くないらしい👎

言わないように!
って言われてもねぇ😵‍💫


そこで考えた‼️
「面倒臭い」という言葉の他の言い方で、
「煩雑」って言葉があるらしい。
はんざつのハンはボンとも読むらしい。


なのでこれからめんどくさいことがあれば、心の中で
『ボンボン』っていうことにした。


馬鹿馬鹿しいことでもあるけど、
これが意外にええ感じ。

守護霊さんに守ってもらってることもあって、
現在ボンボンなことは起きてません🤭

ほんまかいな(´・∀・`)
とも思うのだけど。
覚えてるうちは実践しておこう!と、思う( ´◡` )