夏に購入した生地。
 
夏物にしてはちょっと暑そうかな?って置いてあったやつ。

この間水通しして、いつでも準備OKニコニコ




この夏一番お気に入りだったブラウス

この形


あまりにも気に入ったので、

黒バージョン 生成りガーゼバージョン

と、全部の3種類作ったニコニコ


まだ昼間は暑いくらいなので、もう少し着れるかな?



この度、この型紙を利用して秋冬バージョンに取り掛かる!



先ずは夏っぽい前あきを無しに。


前あき無くて頭入るかなぁーって試したら

全然余裕爆笑

なーんや。面倒な前あきなくても普通に着れるびっくり



後、袖を長袖にしようと思う

袖口も狭くして、丈は10センチ伸ばす



型紙はこちらの本からニコ
チュニックをブラウス丈に変更照れ

他の人が見てどうか?
ではなく、自分が気持ちよく 自分らしい服ならそれでいいかな?と、思える最近ニコニコ