2年生になれました | わたしの道〜青いそらの下〜

わたしの道〜青いそらの下〜

ぽっかぽか〜リハっ子三毛猫の毎日〜
管理人三毛猫の第2章

おはこんばんにちは!三毛猫です。


4月。出会いと別れそして新しい一歩の季節ですね。
桜🌸もキレイで明るいけどどこか淋しく切なく感じます。

わたし三毛猫、なんとかギリギリ高校2年生になれました。
成績はほとんど2、2、2ほとーんど2。
授業は年間通して先生の目の前で寝てましたね。

先生たちの異動も新聞で発表されて学校始まる前に
目がすぐ疲れるので1日かけて見落とさないように見ました。

よく相談に乗ってくれた中学部の部主事先生や
昨年度の国語の先生、幼い頃両親から虐待を受けた
経験があって辛い時そばにいてくれた理科の先生…
私がよく関わってた先生たちがいろんな所に
異動や退職をしました。

担任と副担任はどちらも違う先生になりました。
昨年度の担福はひと学年上の隣のクラスの担当になりました。

私がよく関わって心配してくれて支えてくれた先生が
いろんな場所にバラバラになって相談相手がいなくて
辛いし淋しいし苦しいけど、
それぞれ前向いて新しい学校に行ったし、部主事先生は
教育委員会の人(?)になってパワーアップしたから。

笑顔で見送って、話そうと思ったら話せるから
泣いちゃダメだよね。先生、がんばってね。

こうやって素直に自分の気持ちを表せるようになったのも
特別支援学校に言ったからなんだよね。感謝しなきゃ。

三毛猫でしたーではでは〜猫しっぽ牛からだ猫からだ猫あたま