1ヶ月ぶりの映画感想。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、本日は久々・・・本っ当~に久々の『映画感想』です。・・・最近映画見てなかったからなぁ・・・。でもまだ年間200本ペースは保っているはず・・・いや、そんな話はどうでもいい。早速。
『ベルンの奇跡』・・・これはドイツがW杯に優勝したときの話で、おそらく実話でしょう。もちろん少しはいじってるとは思うけども。これは何ともノンフィクションらしい作品です。サッカーが好きな人はある程度満足できると思います。俺は古すぎる話なんでよくわからなかったんですがね。
『ハイドアンドシーク』・・・これはもちろん『ダコタ・ファニング』目当てです。内容は・・・可もなく不可もなく・・・と言ったところでしょうか。割と楽しめましたが途中でオチが読めたのが残念。でも内容云々よりもこれはダコタを見たい人には是非オススメします。さすがに実力が違います・・・。これだけで充分価値有り。『ロバート・デニーロ』もさすがに上手いですが・・・喰われたかな。
『ブラウンバニー』・・・『ヴィンセント・ギャロ』監督・主演の作品です。まぁ、この人のキャラなのかもしれないけども・・・とにかく静か・・・です・・・ね。つーか音がほとんどない・・・。なんか気持ち的に『ガス・ヴァン・サント』監督と若干作りが似てるかも・・・。決定的に違うところはと言うと・・・俺が全く満足しなかったところでしょうか(笑)。
『クルーエルインテンションズ3』・・・これは俺の大好きなクルーエルシリーズの3作目。キャストからはあんま関連性は感じなかったんだけど、しっかり繋がってます。このシリーズを見た人ならわかるはずです。そして・・・やはり面白い!!これがクルーエルシリーズの真骨頂!!駆け引きもさらにパワーアップして、クルーエルファンは満足すること間違いなし。主演女優の『クリスティーナ・アナバウ』は普通にめちゃくちゃかわいいです。これ見てベスト5に入りましたね。これはオススメ。
『バイオハザード』・・・知ってる人もいると思いますが、俺はホラー系が大の苦手です。でもこれは大丈夫だよ、絶対!!・・・と言う言葉を信用して見てみました。・・・怖いじゃん!!俺は『キルビル』の1シーンでもグエッとくる男だぞ!!でも、目的の『ミラ・ジョボビッチ』は・・・カッコいい!!そして綺麗だ!!期待通りです。やはり『サラ・ポーリー』と並んでベスト女優に入ります。・・・あ、ちなみに怖かったけど内容は面白かったですよ。ラスボスみたいな怪物にはちょっと笑ってしまった。勝てるわけねーだろ・・・と。あれは勇次郎(BAKI)でも勝てねーって(笑)。
今回はこんなとこ。出演者にはかなり満足。作品としてはまずまずでしょうか・・・。やはり自信を持ってオススメできるのはクルーエルシリーズです。是非見てください。
最後に『俺が見た映画ランキング』。
1位・・・『ブロウ』
2位・・・『シザーハンズ』
3位・・・『パイレーツオブカリビアン』
4位・・・『バタフライエフェクト』
5位・・・『レイ』
6位・・・『ビートルジュース』
7位・・・『マッチスティックメン』
8位・・・『ターミナル』
9位・・・『天使のくれた時間』
10位・・『クルーエルインテンションズシリーズ』