今日11/23・・・・。
 
いい兄さんの日!
 
4時50分に息を引き取りました。
 
21歳。
 
昨夜から触っても反応がなくじっと見てたらかすかに息はしている。
 
仕事行くときも「ゆったん、私が帰ってくるの待たんでええから。休んどいてええからな」と言って出かけ、「絶対帰宅したら冷たくなってる・・・」と思ってたのに息はしてた。
 
今日は祝日で休み。
 
朝起きてきたら・・・やっぱり息はしてた。
 
「もー・・・・そんながんばらんでええって!ゆったんもしんどいやろ!?休んでええんやって!!」とか声かけてた。
 
ペットシーツにつくヨダレに混じる血の色が濃くなり水も受け付けない。
 
こーなると私にできることは何一つない。
 
ハッ・・・と時々口を開ける。
 
心臓強いなぁ・・・・。
 
もうだめかも・・・と思ってから約1カ月くらいかなぁ。
 
静かに動かなくなった。
 
「・・・・お疲れさん。ようがんばったな」
 
今日でよかった。
 
ゆったんを見届けられた。
 
 
明日は斎場に連れていく。
 
ゆっくり休むといいよ、ゆったんじいちゃん。