今日は久しぶりの大阪で、しかも初めての会場。

会場に着いて久しぶりの友達と談笑して、開場30分後に会場入りしました。

開場は結構広くて、コインロッカーも小さめですが数は有り。
ステージは,ちょっと見上げる感じで広かったです。

人込みをかき分けて友達の近くに合流。
開演を待ちました。

6:33暗転→SE Devil's Weddingでメンバー登場。
サポメンはwash?奥村さんです。

上杉さんはというと…えっ!?ウォーボネットなし?
しかも、エクステつけて髪を細く編みこんでるので、前髪がありませんよショック!
いつもの帽子や羽根のしたはこんなふうになってたのね。
メイクは目の下に一直線にグリーンとブラックのラインです。

では、セトリを追いつつレポします。

1 KINDNESS

2 隼

MC 挨拶

3 Smile in the rainy days

4 世界の果てに
久しぶりだったので、一瞬ぽかんとしてしまいました汗
カンペありだったのかなぁ…目線が下に…
まぁ久しぶりだからしょうがない?
でも、この曲聞いてmiya38さん思い出してちょっとうるっしょぼん

MC
上「今日は久々の大阪なんで、髪型こんなふうにしちゃった。
HITOE’s57MOVE(笑)」

最初聞き取れなくてなんのこっちゃわからなくて。
2回目言ってくれて、「あ~!!!」って(笑)
ネタが古すぎますぜお兄さん(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

5 Kill me

6 HELPLESS GOT YOU

7 The Lost

ここでブレイクタイム
最近定番になってきたJEDOさんとminzokuのインストコーナー。
今日も2曲やりました。

そして,ESAKA!ESAKA!とコールをし、奥村さんを紹介して恒例になってきたminzokuのソロへ。

8 minzokuソロ
音譜強烈な朝日を浴びて~頭フラフラ
    まわるまわるよ~酔いが回るよ
こんな歌詞です。

そして再びShowさん登場

9 Closed door(Dear my Dad)

MC
俺は猫騙ではShowって名前でやってるんだけど、もうひとつ上杉昇って名前でやってて。
胡散臭いやつなんだよ。
道端アンジェリカだっけ?俺も道端をつけて「道端上杉昇」にしようかと(笑)

なぜにいきなりこんな話???

そして、新曲に行くんですが、紹介の時に
「次の曲はアンジェリカです」って紹介(笑)

10 新曲アンジェリカ(仮)
でもShowさん、歌いだしたらアンジェリカが浮かんできてしまったようで、曲を止める。
で、仕切り直しでもう一回。
歌詞は、ドゥビドゥバ・ドゥビドゥバ言ってたです。英詞です。

道端姉妹の一番下は?ジェシカ?
じゃあ、長女は?カレン?
じゃあ次の曲はカレンです(笑)

11 新曲カレン(仮)
これはサビが6拍子のかっこいい英詞の曲。

そして、この曲が終わった後アカペラで歌いだしたShowさん。

音譜惜しくない~君を失っても~

んっ?(*´-ω・)ン?
これって…B'zのDon't leave meですか???
なんと∑(・ω・ノ)ノ!
ここだけでしたが、貴重な歌が聞けちゃいました.


そして、「猫騙を始めたころは曲がなくてカバーをよくやってたんだけど、
そんなころにやってた曲を初心に戻ってやります」って言って
やったのがこの曲。

12 BLOOD RAG (PORNO FOR PYROS)

この曲は手をぐるぐると回しながら歌うShowさんが印象的だった曲です。
ソロでやったのが最初だよね。

13 NEVER SCREAM

14 虚空

ここでもMCあったと思うんだけど、ど忘れです汗

15 Never fade away

16 Long and winding road

これで本編終了。

ここでアンコールなんだけど、後ろから
「猫騙 (チャチャチャ)」っていい感じの掛け声が聞こえてくるじゃないですか!
あたしものっかってやっちゃいましたよ(((o≧▽≦)ノ彡

そしてメンバー登場

Show「俺ももう40なわけですよ。ライブもそんなにいっぱいできないわけで。
    稲葉さんみたいにパーフェクトボディーならできるんだけど。」

客「やって~!!!」

Show「何か報酬がないとできないんだよね」

客「何がいい?」

Show「ぺろぺろしてくれたらやってもいいよ(笑)」

なんですか、このやりとり(笑)

そして盛り上がらないわけがないこの曲[m:76]


    
EC1 Devil's hooligan
ここから関西フーリガンの本領発揮!
すごいモッシュが来ました!!!

終わって次の曲に行こうとしたらminzokuの機材トラブル。
そこをShowさんが…
「小室哲哉です。……」とものまねでつなぐ。
( ≧∇≦)ブハハハハッ
似てます!!!

EC2 I don't care
こんだけ盛り上がってHEY×8じゃなかったのが残念なくらいよ。

ここからPOISONの流れを期待したんだけど、幕が閉まって終了でした。

新曲は初だからいいんだけど、今までの曲はBillyの音が耳に残ってるのか、少し違和感を感じるところもあります。
奥村さんがどうのってわけではなんですよ。
早く正規ギタリストきまんないかな。
やっぱBillyの抜けた穴はそう簡単には埋まらないよね。

では今日はこのへんで。

おやすみなさい。