今日は、上杉さんの出演時間も20時過ぎてなので、開演少し前に入りました。

GardenはMIYA AID以来ですね。
会場内は、以前とはステージの位置とか内装とか変わってますかね。
前はステージ横長で少し高いところにも席があったような・・・。
あの時は物販は階段少し登った小高いとこだったよね。
今日の物販は入口入ってすぐ左手。

物販にはテツナイトTシャツとトートバッグ。
可愛かったので、どっちも買おうと思ったら目に付いた「福袋」の文字!
これはテツさんの私物やドラムスティック、 それにテツさんセレクトの帽子付き。
買うっきゃないでしょ!!
そしたらなんと、テツさんの使用済みドラムのヘッドに出演者のサイン書いたのもらえるとのこと。
全員のサインが揃ってないので、帰りにくれるとのことで、楽しみー(^ω^)

そしてイベント始まり!

ドラムセット4台でも驚いたのに、途中ドラマー6人がステージに上がってたり、ドラム3人のギター3人にベース2人なんてのもあって、おもしろい構成ばっかでした

途中、minzokuが後ろにいる?とおもったらそのまま会場内を民族楽器のボンゴみたいなやつ叩きながら回りだして。
今日はいいとこでminzokuが出てきて場を盛り上げてくれてますね。
そんなminzokuの今日の髪型は、全体的にはパーマなんだけど、サイドはもみ揚げを残して剃り込んで。前から上はトップでくくって。残したもみあげは二つに編んでました。
そして髭はなぜか口角の部分だけにチョンチョン(笑)
大五郎と言うより、髪の毛の伸びたサザエさんみたいなwww

minzokuの話はこのくらいにして、メインのテツさんはすごいですね。
広石さんか鈴木さんか忘れたけど、テツさんは昼間からドラムを叩きっぱなしで、妖怪だとおっしゃってました叫び
なんか妖怪?なんて返すテツさんもお茶目さん

そんでもって上杉さんね。
今日は全体的に茶系で統一。
茶色のシャツに茶色が入ったボーダーのネクタイ。
帽子はウールっぽい生地のハット。

そして、メンバー。
上杉昇(Vo)
藤本泰司(Gt)
五十嵐"sun-go☆美貴"(Gt)
江口正祥(Gt)
寺沢功一(Ba)
三国義貴(Key)
菊地"ANNIE"英二(Dr)
向山テツ(Dr)
そして、タイムテーブルに載ってなかった
安倍川''minzoku''右亮(Dr)が猫騙Tシャツで仲間入り。


セトリです。
つぶやきでは自信なくて二転三転しましたが、ほかの人とのツイートと照らし合わせて確信しましたグッド!

1 Don't try so hard
江口さんがアコギを準備してたので、何かと思ったけど、まさかこれが来るとは!!
感動のあまり涙ですヽ(;▽;)ノヤッター

2.Sweet child O' Mine
横須賀のボロアパートに住んでた頃、ロックキッズだった頃によく聞いてた曲をと言って始めました。

MC
ここで久々のそうですぬ!!
今日は暑いよねと言ったあと、そこはそうですぬだろとΣ(´∀`;)
そんな前の話題なんか忘れてるって。
誰も覚えてなかったし(笑)
でも、ノってあげてると、こいつらいいやつでしょ( ̄∀ ̄)だって(笑)
それに対してなぜかsunーgo☆さんかありがとう(笑)
やっぱMCグダグダやね(笑)

3.City headache
これは最近のソロでは定番ですね。

4.FROZEN WORLD
三國さんのキーボードから始まりました。
DIEちゃんのキーボードとはまた違うあじがありますね。

5.motion picture soundtrack
自信がなかったんだけど、やっぱこの曲であってた。

6.Secret Night~It's my treat~
二十年くらい前の曲を・・・歌うの嫌だったんだけど、テツナイトだからやっちゃうかって。わかる人とかいたらサビを一緒に・・・歌わなくていいです。
うそうそ、歌ってください
それを聞いたときは1期か2期のはじめ頃?
そしたら時の扉とか?なーんて想像しちゃいましたが、始まったのはSecret Night。
もうちょい意外性のある曲かなぁと思ったんだけど、これもまた嬉し
でもあたし、最初歌詞は出てくるのにタイトルが出てこなくて。
そんだけテンション上がりすぎてたんだねアップアップアップ

あたしもテンションアゲアゲだったけど、上杉さんも緊張してたんかな?それとも予定になかったのか?
大事なメンバー紹介しませんでしたよ
ま、いっか。


そして、アンコールは・・・(*´-ω・)ン?
minzokuが出てきましたけどはてなマーク

なにっ!まだコールが足りないとはてなマーク
で、minzokuとν(>ェ<)bイェイ!!の練習。

こっからこっちν(>ェ<)bイェイ!!

こんどこっからこっちν(>ェ<)bイェイ!!

今度は後ろν(>ェ<)bイェイ!!

そんでもってcrap your hands音譜

minzokuはセンターのドラムに座り、手拍子に合わせて演奏。

それに合わせて全員出てくる。
全員出るまで止めちゃダメだよ!!とminzoku。

あれ?上杉さんなかなか出てこないよーとおもったら、テツさんの手前で出てきました。
他の方何かしら楽器持ってますが、上杉さんだけ何もなし。

そしてテツさんのボーカルで始まったのが、テツナイト恒例のshot gun。

合間にテツさんがゆびさしたひとが4小節分の主役になれるコーナーなんてのやっちゃって。
他の人は黙ってなきゃならないという。

annieさんはシャツ脱いで筋肉ムキムキでドラム演奏。
sunーgo☆さんはギターじゃなくてドラム叩いちゃったり。
しかも、テツさんの裁量でアンコール2回www
上杉さんはというと・・・緊張してるのか、引き目で見てる感じ。
そしていよいよ上杉さん。武器は声だけ。
何やるの?と思ったら、誰かのモノマネで、
「○○○○です。豚肉の脂身ってうまいよね(笑)」

○○○○のとこは聞き取れませんでしたえっ

こんな芸当できるのね(笑)

一人一回かと思いきや、また回ってきましたよ。
今度は
「○○○○です。○○って音がいいよね。」
また○○のとこ聞き取れませんでした
こういうわかりにくい発音で喋る人のモノマネなんだろうね。

そして、これが 主役コーナーのトリでした(笑)

これにて、全編終了☆

楽しかったでおじゃりますヽ(*´∀`)ノ

最後物販にてドラムヘッドを受け取ってまいりました。
選ばせてくれたから、上杉さんのサインが一番はっきりしてたの選んだんだけど、失敗でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
かなり大きい!荷物になるガーン

何とかトートバッグに収まったからよかったけどさ。
でもめちゃめちゃお宝ですよ。
なんてったって全員のサインですから。
持って帰って飾るとこ作らないとなあせる

ほんと楽しいイベントでした。
また開催をお待ちしてまーすべーっだ!



写真は福袋の中身たち。
豪華でしょラブラブ


Android携帯からの投稿