ご訪問、ありがとうございます。

夫とニャンコ1匹、子なし、病気ちょっこちょこありの専業主婦の日常です。

 

闘病生活回顧録① 脳脊髄液減少症

闘病生活回顧録② 脳脊髄液減少症

闘病生活回顧録③ 脳脊髄液減少症

闘病生活回顧録④ 脳脊髄液減少症

闘病生活回顧録⑤ 脳脊髄液減少症

闘病生活回顧録⑥ 脳脊髄液減少症

闘病生活回顧録⑦ 脳脊髄液減少症&線維筋痛症

闘病生活回顧録⑧ 線維筋痛症&不妊

闘病生活回顧録⑨ 線維筋痛症&不妊

闘病生活回顧録⑩ 線維筋痛症

闘病生活回顧録⑪ まとめ

----------------------------------------------------------

 

 

闘病回顧録 線維筋痛症 薬編で書きましたが、去年から、寝つきが悪いし、熟睡感がなくて、困っています汗

 

かといって、せっかく止めれたお薬をまた飲みたくないし。

 

薬以外での改善法をネットで検索してみたところ、ナイアシンが良いとのこと。

ナイアシンとはビタミンB群の一つだそうです。

冷え性にも効果があるとのことなので、一石二鳥!

 

色々な情報の中で、精神科医こてつ名誉院長のブログさんの情報にたどり着き、参考にさせていただこうと思います。

 

 

不眠には、ナイアシンを1日に500㎎×3回を飲むと良いそうなのですが、フラッシュという身体が熱くなったり、急に血行が良くなって赤くなったりするので、最初は少ないミリ数から徐々に慣らしたほうが良さそうなので、まずは100㎎のものを買ってみました。

 

 

 

 

 

 

それから、たんぱく質もしっかり取ったほうが良いとのことなので、1日卵2個を食べるようにしたいと思います。

 

わたしにも効果があるといいな~☆

 

 

 

今日も訪問くださりありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けたら嬉しいです↓