ご訪問、ありがとうございます。

夫とニャンコ1匹、子なし、病気ちょっこちょこありの専業主婦の日常です。

 

闘病生活回顧録① 脳脊髄液減少症

闘病生活回顧録② 脳脊髄液減少症

闘病生活回顧録③ 脳脊髄液減少症

闘病生活回顧録④ 脳脊髄液減少症

闘病生活回顧録⑤ 脳脊髄液減少症

闘病生活回顧録⑥ 脳脊髄液減少症

闘病生活回顧録⑦ 脳脊髄液減少症&線維筋痛症

闘病生活回顧録⑧ 線維筋痛症&不妊

闘病生活回顧録⑨ 線維筋痛症&不妊

闘病生活回顧録⑩ 線維筋痛症

闘病生活回顧録⑪ まとめ

----------------------------------------------------------

 

 

KANちゃんオッドアイ猫の定期通院に行ってきました。

 

 

体重は、4.0キログラムで、血液検査もほぼ変化なし。

クレアチニンが0.1下がっていたので、吸着剤サプリのネフガードの効果かな~。

続けたほうが良いでしょうとのこと。

 

KANちゃん、たまに変な咳をすることがあってあせる

子どもの頃は全くしなかったのが、高齢になってからたまに。

10日に1回、あるかないかくらい。

回数は増えていないのですが、咳き込む長さが以前より長くなってきたんです。

 

口で説明するのが難しいので、動画を撮って、獣医さんに見せました。

今はスマホで簡単に撮影できるので、こういうとき便利ですね。

 

この時、撮影した咳の長さは、およそ40秒でした。

 

寒暖差や乾燥が原因のこともあれば、アレルギーの可能性もあるそうですが、アレルギーの原因は無数にあるので、特定するのは難しいそうです。

 

しばらく咳止め効果のあるトランサミンを飲んで、回数や長さの様子を見ることに。

 

 

たまにでも、とても苦しそうなので、咳をすることがなくなるといいな。

 

 

 

今日も訪問くださりありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けたら嬉しいです↓