好きなモビルスーツ!!:クチコミネタ | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

ブログネタ:好きなモビルスーツは?

クチコミ番付参加中

テーマ
【好きなモビルスーツは?】

ガンダムにはそんなに詳しくない僕が通りますよっと。
とりあえず、詳しくないので、新型やら旧型やら○○作のとか○○専用だとかはあまり知りません。


僕が好きなモビルスーツは・・・


じゃかじゃかじゃん!!


第5位:ガンタンク

なんとゆーか、あの寸胴なところが好き。
ちょっと不恰好な感じ。
あと、なんだかんだでガンダムより見劣りする・・・けど地味にいい仕事をする・・・。

素敵ですw



第4位:ジオング

これは強いですよね。
あまり覚えてませんが、当時の新型モビルスーツ・・・とかって設定でしたっけ?

そういえば、すっごい昔にやったゲームでジオングがかなり強敵だった記憶があります。

かなり恐ろしいくせに、デフォルメされるとちょっと可愛くなるところがいい。

指ビーム!!



第3位:サザビー

これはかっこいい。
レッドカラーで鋭いボディ。

これは反則的なかっこよさ。

と、外見的なところは好きなのですが、中身知らないし活躍シーンも知らないw



第2位:キュベレイ

こいつもかっこいい!!
ホワイトカラーと流線型ボディ。

友達に説明するときは第2形態のフリーザ様をもっとかっこよくした感じと言ってます(わかりづらい

歴代ガンダムの中でも1番美しいモビルスーツだと思います。
というか、たしかそう言われてませんでしたっけ??

という感じです(´∀`)



第1位:ザク

言わずもがな。

もうメイン中のメイン。

「○○ガンダム知ってる?」
と聞くより、

「ザク知ってる?」
と聞いた方が確実にYESが多いと思います。


・・・いや、どうだろw


ガンダムを何気に影で支えてた立役者!!
いや、影ってわけでもないけど・・・。

むしろ日向にいましたがw


そんなザクが好きw




ここでもしかしたら疑問があるかと思いますが、何故○○ガンダムがいないのかというところですが、



詳しくないからw



○○ガンダム知ってる?

知らん!!

とは僕のことです。



サイコガンダムつえー。