南瓜娘完成(ペーパークラフト) | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

またまたまたお世話になっていますcafeteraさん のペーパークラフト。

今回は南瓜娘ってゆーどこかのブログさんのオリジナルキャラ?らしいですけど詳細は知りません。



とりあえず言えることは・・・






やばいです。



20071121南瓜娘



でかい・・・、でかすぎるorz



今までのだったら結構小さめサイズだったので、なんか可愛いインテリア程度に置けたのですが、これは・・・でかいw


スペースの狭い僕の部屋にはなかなか素晴らしいインテリアとして設置させてもらいます・・・が、どこにしよう。



とりあえず、プリンタの上の長門(フィギュア)、ぽてまよ(ペパクラ)、ぐちゅ子(ペパクラ)と並んでます笑



しかし、cafeteraさんのブログでもありましたが、ハロウィーンはもう終わりましたねw

僕はこの南瓜娘が完成した瞬間がハロウィーンでした(意味不明



それにしても、製作段階で後悔したことが多々。



1.のりしろに色を設定しなかったこと

 のりしろに色を設定することで、本来のりしろとしての白い部分を隠せるというものです。

 設定とかの話をすっ飛ばしてとりあえずすぐに印刷してしまったので。

 しかも完璧にのりしろを隠せるほどの職人芸も生憎持ち合わせていないので・・・orz


2.折り線を薄く設定しなかったこと

 これはもうどうしようもないw

 もう印刷したあとに気づいたので、完成品には結構折り線があります(´・ω・`)

 これは結構後悔だなー。

 汚く見える。


3.またスティックのりを忘れたこと

 学校にはスティックのりがあるのに、家には液状のりしかないので。

 また液状のりで四苦八苦しながら作りましたorz

 まぁ、作れないことは決してないんですが、間違って付着したところの印刷がはがれてしまうのですorz


4.生き急いでしまったこと

 あまりマニュアルを見なかったので、首の方向間違えてたり、付け忘れてたり、というのがちょっと多かったです。

 慎重にやればもっと綺麗にできたんですけどねー。




というわけで、作る前にもうちょっと検討すべきでした(´・ω・`)



とゆーか、男の一人暮らしの部屋にこれあったら引くだろうなー・・・。

まぁ、今更ですが。