遅ればせながら BLACK LAGOON | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

こんばんは。


以前、金朋を検索してたらブラックラグーンにたどり着きました。


友達に、

「ブラックラグーンって面白い?」


と尋ねたところ、


「DVDとコミックス貸してあげるよ」


という素敵な言葉が返ってきました。



というわけでこの土日で見ました。



BLACK LAGOON公式ホームページ




それにしてもアメリカンテイスト満載で一言一言がかっこいい。

というか、舞台はアメリカじゃないんですが、確かタイかな?


無法者の街ロアナプラを舞台にマフィアだとか殺し屋だとか、とにかく人がたくさん死んでしまう物語。



残酷という気持ちより前にカッコイイという感情が出てくる不思議な作品。

というか、本当にカッコイイ作品。



双子の子供の快楽殺人者の話のときは結構ゾッとしたけども。



あと、カッコイイし、すごい面白いんだけど、そんな殺し屋たちにもやっぱ抜けてるところもたまにあるのがまた魅力。


何気にチョイ役で杉田出てるし、どうでもいい役だしw




あと6話で終われます(´∀`)

そんでもって次はコミックスををを・・・。