かんどうのじかん | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

今週はアニメ神回が多い週でした。



その中で2作+αをピックアップ!!(なんか偉そう



こどものじかん
20071118こじかバナー


何かと問題の多い昨今。

児童に関する不祥事などが多いからか、テレビ版では規制入りまくりの作品。


まぁ、簡単に説明すると小学生と教師の恋愛(?)物語。

ちなみにエロいです笑


ですが、そのエロいシーンでは規制され、別の画面に切り替わって音声のみとなってますw

DVDを買わせる魂胆ですかね(´・ω・`)



それはそうと、普段はアホでやりすぎだなーって感じなんですが、今週は違いました。


と言っても、原作が気になりBOOK OFFで立ち読みをしたので、内容は知ってたんですが。



メインヒロインが小さい頃(今でも小さいが)の話で、母親が死別しちゃうってお話。



なんとゆーか、かの有名な"ひぐらしのく頃に"や"School Days"とは違った形の鬱なお話でした。



アニメだろうとドラマだろうと小説だろうと漫画だろうとゲームだろうと、感動するものは感動するのです。

切なくなるものは切なくなるのです。



まぁ、涙は出ませんでしたが、「はぁ・・・」な神回でした。


EDも空気読んでて良かったけど、とりあえず予告は空気読めてないのがちょっとウケました。

ここでか・・・w



この作品に興味がなかろうと、見てなかろうと、この回だけは必見・・・なハズです( ̄з ̄)




ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
20071118ドラゴノーツバナー


宇宙を舞台にした、主人公の少年と、ドラゴンと呼ばれる生命体(人間の姿になったり、ドラゴンの姿になったり)との交流を描いた物語。


とりあえず、ちょっと違いますが、いわゆるロボット系です。


GONZO制作です。



女性登場キャラの胸がありえないことになっているので、巷では「おっぱいアニメ」と呼ばれています。

GONZOですからねー。



まぁ、色々主人公の苦悩があったりして、前回までそこそこマジメシーンばかりだったのに、今週は打って変わってギャグ回。

いや、多分ギャグとしてつくってなかったんだろうけど、マジメだからこそこちらにはより笑いがこみ上げてくる・・・といいますか(´∀`)



とりあえず、ここでツンデレキャラだとか、ここでじじい大活躍だとか、チェストォォーだとか、水着で放置だとか、男のヤン化には興味ねぇ!だとか、ついつい笑ってしまうシーンが多い神回でした。


神回?




そんでもって+αですが、ニコニコ動画を漁ってたら・・・というか今のトップ3にある


ウサビッチ


というアニメ。



かなりシュールなギャグアニメ。

ギャグ?


ブラックギャグってやつでしょうか?



とりあえず2匹のウサギ?の囚人が繰り広げるシュールギャグ。

セリフはほぼ一切ありません(´∀`)



みなさん、見てみて下さいw



そんな今週でした。