DS と PSP:クチコミネタ | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

クチコミ番付参加中

テーマ
【NINTENDO DS vs PSP】




こんにちわ。
クチコミ番付運営局ロジャーです。

みなさんは、携帯ゲーム機持っていますか?
電車の中で、「NINTENDO DS」とか「PSP」で、ゲームをやってる人結構いますね。
オトナも、子供も、幅広い人々がゲームをしているのを良く見かけます。

DSは、6月にかわいいピンクの新色が発売されて、PSPは軽く、薄くなる新型が9月に発売されます。

携帯ゲーム、アツいですね。

PSPは、凄く画面が綺麗なので、やってる人のをたまに覗いちゃったりしてます。
家庭用のゲーム機をそのまま携帯できるような感じで、凄い。
動画の再生も、超美麗。ついでにワンセグチューナーも出るらしい。

NINTENDO DSで、WI-FIコネクションを使って対戦しているのとか見ると、
ついつい自分も参加したくなりますよね。
ついさっきも、会社の女性陣がテトリス対戦しているのを見て、無理やり入ってしまいそうでした。
・・・KYってやつですよね。

ロジャーは両方持っていません。
ホントは、両方欲しいです。
携帯ゲームを買うことを奥さんが許してくれないのです。

あなたは、
斬新な遊びを味わえる「NINTENDO DS」と スーパーカーのような機能を持つ「PSP」、
今ならどっちを選びますか?


・・・


NINTENDO DSとPSPねぇ。

明らかに最近のゲーム業界はNINTENDOの一人勝ち状態ですよね(´・ω・`)

DSのソフトがゲームだけじゃなく、英語や脳トレ、生活に役立つものなど、子供よりも大人向けのゲームが多い。
その反面、PSPは画面も綺麗だし、容量が大きく、やりごたえのあるゲームが多い。
その上PSPは動画とかも見れちゃいますしね。


携帯ゲームの良いところは、その名の通り携帯できるところ、そしてコンパクトさと操作性など。
どちらも、そこらへんでやるにも、待ち時間などでやるにも、家で一人でやるにも、どれにも向いています。


ただ、PSPにも同じようなソフトはありますけど、イメージとしてはDSの方が勉強系や脳トレに特化していると思います。

なので、PSPよりもDSの方が需要が高く、便利。


PSPもあらゆる面で負けていないですけど、やはりDSの方が一歩リードですね。
DS Liteも出たことですし。


ちなみに僕は結構初期の頃に買ったので、大きいタイプです。
しかも少し液晶漏れがあります笑

しかも、外観には、かの有名なFUZZY CONTROLのみなさまのサインがありますw
ちょうどライブに行ったときに持っていたのがDSだったので、書いてもらいました(´∀`)

20070801CLOSE DS


こすれてサインが取れてしまうのが怖くて持ち歩けませんw

20070801OPEN DS

パカッ


ちなみにPSPは持っていません。
DSしか持っていませんが、DSも最近やっていません。

かなり前に購入したFF3も、ラスボスに全滅させられてからプレイしてません(´∀`)

ダメ人間ー。


僕はどちらかと言うとDS派ですw

まぁ、正確に言えばDSしか持ってないんですけどね♪

DSの利点はゲームボーイアドバンスのソフトもプレイできることですかね(´∀`)


でも、正直PSPも欲しいですw

テイルズオブエターニアがありたいです(モロ


眠くなったので、ここで打ち切らせていただきます。

おやすみなさ・・。