☆ぽこにゃんとちえにゃんの物語☆ -2ページ目

布ナプのススメ

こんばんは。今日は、最近始めて好調なことがあるので、ちょっと書かせて頂きます(女性の方へ)。

皆さんは、布ナプキンてご存知ですか?

普段お店で売っているケミカルな紙ナプキンではなく、ハンカチのような物を当て、使い捨てではなく、洗って何度も使います。

私も、雑誌を見たことがあって、「すごくいい」というのを聞いたことがありました。でも、洗うのに抵抗があって、その時はスルーしていました。「持って帰って洗うなんて信じられない」と思いました。


ですがある日、お化粧品でお世話になっている方から、紙ナプによる化学的な悪影響の話を聞きました。経皮毒というもので、肌から化学的な物質を吸収し、蓄積されてしまうというもの。

この話を聞いて、石油物質を使わ無い肌にいい紙ナプを進めてくれたのですが、何しろ高くて。
そこで、布ナプを試してみたんです。

そうしたら、何しろ「あったか~いビックリマーク」冷えって気にしてなかったけど、こうして比較すると、ケミカルな物って冷たいんだなぁと思いました。

洗濯は、勇気と覚悟がいりましたよ(笑)
でも、ぬるま湯アルカリ洗剤で少しつければ簡単に落ちます。

防水ポーチとアルカリ洗剤を溶かしたスプレー、ハッカのスプレーを持ち歩き、乾かないようにアルカリ洗剤を吹いてポーチに入れ持ち帰る。

家に帰ったら、ポーチにアルカリ洗剤と水をいれ、そのままつけおき。時間がたったら、袋の上からモミモミ。

あとは、手洗いして干すだけ。

インターネットには、様々なタイプが売っています。
できれば、オーガニックでハンカチタイプが便利!
三つ折にして使うので汚れていなければ、めくって綺麗な面に替えても済みます。
しかも、ハンカチタイプは分厚くないから、乾きも早い!見ためは、布ナプと分かりにくい!

つけおきバケツも買おうと思ったのですが、手を突っ込むのは、ちょっと怖いので、ポーチや袋なら、ポーチごとモミモミできるから、便利です。


私は、布ナプに変えた次から、痛み止めを飲まなくても大丈夫でした。
最近は、一回は飲んでいたのですが。
まだ、始めたばかりだから、たまたまかもしれませんが、たまたまでも、いい変化ならいいですすよね。

仕事や、お出かけで心配な時は、紙ナプの上に布ナプを重ねて、肌に直接当たるのは布にするだけでも、暖かさや快適さがあります。

薄型紙ナプに比べると、ちょっともこもこする感じがあるかもしれません。
その時は、ふんわりスカートなどのおしゃれをすれば大丈夫。

毎月、重くて辛い方にこそ、試して頂きたいと思います。







Android携帯からの投稿

ターニングポイント

今日は、ちょっと面白い講座を受けてきました。
そして、きっと人生におけるターニングポイントになるかな、いやなるようにしたいと思います。

私が、本当に生涯のビジネスとしてやりたいことって、この辺り。まだまだ漠然とだけど方向性が見えてきた。

来年度で、ベースづくりを着々としていきたい。

転職!!視野に入ってきました。


毎日もやもやしていたけど、今日の出会いは道を開いてくれたと思います。

なにはともあれ、後一年半はやめれないので、頑張らないと。

Android携帯からの投稿

あけましておめでとうございます

お久しぶりです。
最近は、全然書いていませんでした。

密かに、読ませていただいてました。

宝塚も、100周年ですね。
お正月に東京の当日券に並んだけどダメだったのでリベンジせねば。

今日は、本当は仕事だったのですが、まだまだ病棟がガラガラなので、「今日はお休みでいいよ」とのことで休みになりました。


休みとなれば、アルゼンチンタンゴへ!!


ミロンガ(タンゴパーティー)でガンガン踊っていただき、ヘトヘト。
ミロンガにいっても、全然踊れないと言っている一年前の自分のブログを読み返すと懐かしい。

あの頃は、ミロンガでこんなに楽しく踊れるようになるなんて、思ってもいなかったなぁ。

レッスンと合わせて、6時間弱も踊ってました。


今日は、初めての先生に見ていただいたのですが、新たな上達ポイントを教えて頂きました。

今日のことを意識して、練習していこう。


明日もミロンガ♪♪



Android携帯からの投稿

ショータンゴ

今日は、初めての振付クラスを受けてきました(*^_^*)

すーっごい楽しかったです。

曲もかっこいい音譜音譜

でも、頭の中がてんやわんや。
とにかく振りを覚えられるか、緊張。
改めて、あんなに膨大なセリフやら振りやらを覚えるジェンヌさんを尊敬…。

手を挙げる振り1つでも、見せ方が全然分からなくて、綺麗じゃない(汗)

まだまだ、始まったばかりだけど、本番まであと3ヶ月なんですよ…。

頑張ります(・∀・)




Android携帯からの投稿

ピグ

本日、数か月ぶりに、パソコンからブログを開きました。

そうしたら……
誕生日プレゼントを頂いていたのですが、ダウンロードしていないので、開けないのです。

送って下さっていたのに、なかなか気づかずに申し訳ありません。
もし、送って下さった方がいらっしゃったら、お知らせいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。