最初は貸借契約の形で貸しますよドヤだったのが
金額を勘違いしていたらしく

そんなには貸せない!無理!!ギャオス!!!
だそうです。

パート代も児童手当の分も使い込まれてて
私が一番無理なんだけど??

児童手当のシステムっておかしいよね
世帯で一番収入がある人間の口座に振り込まれるの
でもそれが経済DVだったら?使い込みだったら?
うちみたいに使われて終わりで児童には届かないよ??

振込先に指定している口座からあれこれ引き落とされていて何も残らないので
口座変更してみます

私が手続きを出来るかは不明…

義父から配偶者に連絡がいったらしく
「恥をかかせるのが好きだね」
「もういいや」

逆ギレいただきました~~にっこりwww

私が誰よりも「もういいや」と思ってるよ
でも息子がパパ大好きで母子よりは父母いた方がいいと思って粘ってきた結果
何度死のうと思ったかわかんないね

姑に逆ギレされました、疲れましたって連絡したら
「それじゃ何も解決しません」(いや、わかるけどそうじゃねーだろ)
仕舞いには「明けない夜はないです」ってきた
まじで何を言ってるか分からないwww

ここでもう私の中でシャッター降りた

普通自分の子供がやらかして
生活出来ない事してたら
詫びて何とかしない?

お金だけじゃないよ?
子供が生まれても一切家事しない
散らかしたまま何もしない
育児も片手間
ゲームにハマり、女にハマり、妻子は蔑ろ
何か言えば逆ギレ

正月に
「お金どうする~?」「自分達で使っても余るかも」みたいな話してたの
(でも、息子にお年玉ありませんでしたねにっこりはてなマーク)

祖母ですら息子(ひ孫)に誕生日とお年玉くれるよ?
祖母の友達ですら謎にお土産くれたりお小遣いくれるが、、、

実父は金ないけど女子供には出させないから出掛けたら全部出してくれるし
生活費ないと言えば孫の為にと貸してくれる

あっちはよく言えばしっかりしてるんだろうけど
私からしたらないわ

お疲れさまでした~!!!
もう母の日も父の日も廃止しますニコニコ

因みに家計簿の本が届きました!!

は?
家計云々じゃないんだよね
普通のサラリーマンが毎月5万返済してて
その上で勝手に毎月10万20万使われてやりくり出来る?
給料と同額、それ以上勝手に引落しされて生活出来る?
出来るならやってみろって話よ

ただ舅にあれこれ言われたのが効いたのか
やっとやる気を見せましてね
自分で家計簿作ってたわ
遅すぎ

3年10ヶ月
長かったな
産後すぐからずっと伝えていたからね?
赤字だよ、足りないよ、やめてって
全て書き出して、数字も出して見せてたし、伝えていたよ??

これからどうなる事やら…

ただ私は自活を進めていきます
母一人、子一人ぐらい余裕で暮らせるぐらいじゃなきゃ駄目だね
まずは胡散臭くない在宅とか探そうかな










筋肉つけて痩せるぞ!
戦うには健全な肉体が必要だ